観光客

| コメント(0)

外出した帰りに、ちょいと散歩がてらに奈良公園の方までぶらぶらと。

興福寺の五重塔。

20時頃でしたが、もう既に人影もまばらで、って、確かにこの時間になると
もう見るトコロも無いですしねぇ。。。

更に、二月堂にのぼって、大舞台から夜景を堪能。

ココに至るまでの道のりが、ほぼ照明も無くて真っ暗なので、
この時間になると、観光客さんはいなくなって地元民の憩いの場です(笑)。

駅前の商店街も、以前は20時には完全に店が閉まって
ゴーストタウン化していたのですが、最近は23時ぐらいまで
開けているお店も増えてきました。

ただし、観光客は少なく、見かけるのはお子様方ばかり。
これじゃぁ、店開けてても、たいして儲けになってないのじゃなかろうかと。

そんなことを思いつつ、マクドの前を通ると、マックフルーリーが
GW中、半額キャンペーンなるものをやってたので、早速。

「昨日あれだけソフトを食って来たのに、まだ食うんかい」
というつっこみには、
「はい」
としかお答えできませんm(_ _)m。

ところで、観光客で思い出したのですが、昨日訪れた安曇野、
割と観光客さんが少なかったような気がするのですが、
アレで商売成り立ってるんでしょうか(^^;)。

天気のいい、GW後半初日なのに、道もスカスカと流れていましたし、
少なくとも管理人が回った施設なりお店なりは、駐車場も
全然他の車と離れて停めれるぐらいでしたし。。。

う~ん、まぁ、管理人同様、観光業に関係無い地元民の人からすれば
よそからの人なり車なりが多数押し寄せられるよりマシだと思っていると思うのですが(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年5月 4日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥飛騨オフ下見」です。

次のブログ記事は「安曇野ソフトクリームMAP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。