疲れた

| コメント(5)

今日は昼の新幹線で大阪に飛んで帰って来ました。
異動にともなう、座席の引越しがあるからです。

15時過ぎぐらいに会社に着いてみると、もう既に皆さん
すっかり片付けモードに突入しており、モノが溢れ返っていました(^^;)。

今回はフロアを越えての大移動になるので、自分で運ぶのではなく、
箱詰めして、行き先シールを貼っておくと、GW中に業者さんの手で
引越し先の座席まで運んでくれ、休み明けに開封するという段取りで。

しかしアレですね、机をひっくり返してみると、イラン物が沢山眠ってますね(^_^;)。
どうしてこんな物を後生大事に取ってあったのかと。。。

そいういう物はゴミ箱にほうり込みつつ、不要な書類や媒体類はシュレッダー地獄行き。

ちょっとだけすっきりしました(^^;)。

最後にパソコンもプチプチ(←正式名称何なのでしょう)に包んで
シールをペタコと貼っつけて終了・・・と思いきや!!
勝手に持ち込んでいるミニ扇風機を入れ忘れていることに気付き、
ダンボールを開けて詰め込み・・・入りません・・・orz。

仕方無いので、もう一個箱を組み立てて投入。
・・・何?HUBを一個一緒に入れておいてって?
ハイハイ、了解了解。(ベリベリ ← ガムテープをはがす音

・・・え?前に貸した本を返す?
梱包前に持って来たまえ(-_-;)。
面倒なので、共用キャビネットに寄付(^^;)。

あ、机の下に置き傘してあったのを発見。
う~ん、さすがに箱には入りませんし、傘立てに置いておくと無くなるし。。。
仕方無いので、倉庫の隅に保管(^^;)。

これで終わ・・・わ!パソコンの電源ケーブルが机の横から!!(笑)
危ない危ない。。。。(ベリベリ ← ガムテープをはがす音

まぁ、そんなこんなで、やっと片付けも終了し、会社を後にしました。

新幹線移動後の重労働(?)でヘトヘトに疲れたので、
家の近所まで帰ってきて、コメダ珈琲にて甘い物でも。

セットで安くするとか、そういう男前な事をしてほしい・・・

ミニシロノワール、ごちそうさまですm(_ _)m。

さて、帰るか!!

コメント(5)

今週は月曜朝から東京に来ているので、
大阪の事務所には未だ梱包されたままの荷物が
放置プレイ中。。。嗚呼、片付けめんどい(x_x)。

遅レスですが・・・
私も11月にやりました!上記作業!!
・・・二度と帰る事は無くなりましたが・・・。
大量の書類はシュレっちゃわないで「溶解箱」てダンボールに突っ込んだよ。
そのまんま溶かしちゃうんだってさ。
PCの梱包は丁寧にしました。ケーブルとかは本体や画面にグルグル巻にして一緒に
プチプチで包みました。所要時間、1時間だったかな。

引越し先で開けて繋ぐのがまた面倒だったなぁ・・・。

えびしゃん>
 缶コーヒーに付いて来てたミニカー、10台ほど発掘しましたm(_ _)m。
 そしてまた引き出しの肥やしに戻る予定(^^;)。
 プチプチはエアパッキンでしたな!タモリ倶楽部で見たのを思い出しました!

えさん>
 私もセルフ整頓させられるかも(-_-;)。

私の場合、夏過ぎには本人自身が整理整頓される鴨(爆

みそかよろ!

机の中のイラン物、ありますねぇ。
お菓子だのガムだの、
あら何故ミニカーが・・・コンビニミニカー達だ。
先日、「机の上は、整理整頓するように」とお達しがあったので、
ミニカーを整理整頓していたら「机の上に業務に必要な物以外は置かないように」と遠まわしに注意されたっけ。(^^ゞ

ちなみに、プチプチはエアパッキンとか言うんじゃなかったっすか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月27日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「japanese ice」です。

次のブログ記事は「陰陽師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。