隠れ家的なお店

| コメント(8)

っていうような題をよく雑誌で見かけますよねぇ。

一体、みなさん何からそんなに逃げ回りたいのか。
「的な」って辺りで、既に「ごっこ感」が漂って来ますので、
いかにも作られたっ、て言うか、踊らされているだけみたいに思うのは、
管理人の根性がひん曲がっているからでしょうか・・・?

そんな訳で、今日のお昼は、まさに「隠れ家的なお店」"TERAS"にて(行ってるのかよ!)。
(HPって無さげですな)

さすがオサレな街恵比寿、細い路地を入って行ったところにある、
ビルの半地下状の所にあり、外からはお店の存在がほとんど
分からないようなカフェがあちらこちらに。

籐の椅子がゆったりしていて、長居してしまいます。

新作らしい、石焼き「ガパオ」。

・・・

何それ?(笑)

お店の方の説明によりますと、ガパオ=バジルだそうで、
タイ風の石焼きご飯にしてあるそうです。

そう言われましても、エスニックには㌧と興味の無い管理人、
「何を入れたらタイ風」になるのか、さっぱり知りませんが(^_^;)。

では、いただきま~す。

・・・

まてよ、メニューに再度目をやりますと・・・「極辛!」の文字が!( ̄▽ ̄;)アイヤー

まぁ、仕方無い・・・どうしても初めてのメニューには手を出してしまう
管理人の悪い(?)癖を恨むしかありません(^^;)。
って言うか、ちゃんとメニューを見てから決めろと・・・。

では、あらためまして。

・・・

辛っ!!
熱っ!!辛っ!!
辛っ!!辛っ!!辛っ!!
辛っ!!熱っ!!熱っ!!辛っ!!
熱っ!!辛っ!!辛っ!!辛っ!!熱っ!!
辛っ!!熱っ!!熱っ!!辛っ!!辛っ!!辛っ!!
辛っ!!辛っ!!辛っ!!辛っ!!熱っ!!辛っ!!熱っ!!
熱っ!!熱っ!!辛っ!!辛っ!!辛っ!!辛っ!!熱っ!!辛っ!!

まぁ、そんな感じで。(どんなだ)

ええ、美味しかったですよ(^^;)。

それにしても、ここのところ「石焼き~」ってよく見かけますよねぇ。
「石焼きカレー」とか「石焼きラーメン」とか「石焼き親子丼」とか「石焼きひつまぶし」とか。。。
何か新しい「石焼き~」を発明して一儲けとか考えてみようかしら(^^;)。

さて、ランチにはドリンクが付いてくるのですが、これまたお初に
お目にかかるメニューがあり、早速そちらをオーダー。

結構大きなグラスですが、比例して氷も多いので、結果的に量はそんなに多くないような(^^;)

「インカコーラ」。

これがコーラ?(・_・;)

[wikipedia]によりますと、ペルーで作られているコーラで、コカ・コーラよりも
国内シェアが高い、超有名な飲み物だそうで。。。

見た目、昔にあった、ファンタ・ゴールデンアップルみたいな感じ。(※)

飲んでみますと。。。微炭酸で、確かに後味はコーラなんですけど・・・
何だか・・・体に悪そうな味(~_~;)。

幼少の頃、場末の駄菓子屋で買って飲んだ、得体の知れない
甘ったるいジュースに炭酸を足したような味、と言えばいいのでしょうか。。。

余計に分かりませんか(^^;)。

まぁ、そんなこんなで、やっぱりオサレな食いモノは管理人には似合いません(~_~;)。

※ちょいとぐぐってみたところ、「ゴールデンアップル」なる物は無かった事になってるようで。。。
 おかしいなぁ・・・小学生の頃、ガラスのビン入りのをよく飲んでいたのに・・・(?_?)
 何か隠さないといけないヒミツでもあったのかしら?????

コメント(8)

チェリオにメローイエローですか!
私はプラッシーとか好きでしたけど・・・まだ売ってるみたいですね(@@;)。

金色の液体。ございました。
ゴールデンアップルだと私も記憶しております。
なんとかって女性4人組のグループ(分かるかっ)がふと浮かびましたが、CMでもしていたのでしょうかねぇ。。。
あ、思い出した。ゴールデンハーフスペシャルだ。
ゴールデンアップルとは、何も関係ないな。

ところで、メローイエローって覚えてます?

>「ゴールデンアップル」は都市伝説らしいですねぇ。。(笑)
>「ゴールデンアップル」は、ありましたよねぇ?

ええ、たしかにありましたよ。ゴールデンアップル。
私の記憶ではコカコーラボトリングで、FANTAのバリエーションだったかと。。。。昭和50年前後ですかね。
中学の頃はコークやファンタよりチェリオが安く、2・30円だったと思います。クラブの帰りによく買いました。(大阪万博の頃)

私もwikipediaとか、他にも沢山のページを読みましたけど・・・
これだけ大勢の人が「記憶違い」する事って
そんなにあるものなのかどうか・・・。(~_~;)ウーン

ゴールデングレープなら記憶の片隅にあるんですが、アップルはふつうに「アップル」だったような気がします。
今Wikiなんちゃらをみてもそのようなことが書かれていました。
昔の記憶なら、昨日の晩ご飯よりも鮮明です(^_^;)。

粉ジュース!
夏休みの常備品でした。
炭酸系の粉末ジュースをコーラに入れて泡だらけにしたり・・・。

ゴールデンアップルは結構好きだったんですけどねー。
何か問題があったんでしょうか?

「粉ジュース」ありましたねぇ・・・ありゃ、マズかった(~_~;)。

「ゴールデンアップル」は、ありましたよねぇ?
今でも鮮明に憶えているんですけど、ひょっとしてコカコーラ社製ではなくて
パチモンだったとか、そんな可能性は(笑)。

>幼少の頃、場末の駄菓子屋で買って飲んだ

「粉ジュース」ってなかったですか?

あっ。。時代の差かなぁ?(#^.^#)


「ゴールデンアップル」は都市伝説らしいですねぇ。。(笑)

でも。。。。ありましたよねぇ!確かに。。(って、再び論争を巻き起こしてどうする。。)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月25日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣浦」です。

次のブログ記事は「japanese ice」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。