ETC移植

| コメント(10)

本日は急遽大阪の南の方にお集まりいただいて、ETCの移植を。
やっぱり一回ETCの味を覚えると、手で料金を払うのはねぇ(^^;)。

ステイを前の車に忘れてきた事に気付く(^^;)

いつも急な呼び出しすみませんm(_ _)m。
Gさんには取り付けその他、色々とご迷惑をm(_ _)m。

取り付けですが、受信機はダッシュボード上に両面テープで固定、
配線はダッシュとフロントガラスの間、ドアのウエザーストリップにうまいことめり込ませ、
本体は前面ドア側の小物入れに・・・とりあえず固定せずにほりこんでおきました(^^;)。
電源はその小物入れをはずした奥から。
スピーカーも一緒に小物入れの中に。

無事、帰りの西名阪で動作確認できましたm(_ _)m。

ちなみにですが、ゲートではスピードが落ちてるからいいのですけど、
ゲートの手前などで、カードが有効かどうかを通知してくれる箇所があって、
音声で知らせてくれるのですが、さすがにオープン状態+オーディオかけて
普通に走っていたら、そのガイダンスの声が聞き取れませんでした(^^;)。

いろいろと弊害がありますなぁ、オープンって(~_~;)。

その後、管理人が持って来ると約束していたブツを忘れたことに気付き、
次回に・・・という話をしたところ、「いや、取りに行く」と(^^;)。

今日のは辛かった!><;

そういう訳で、結局いつものように彩華でラーメンを(^^;)。

それだったら最初からこっちで集まってもらえばよかった(笑)。

コメント(10)

JGさん>
 天理には、本当は行く予定になっていなかったのですが、何となく(~_~;)。

JG様

ご無沙汰しております

>KOTAサマも5月車検なんですね。わたしも連休までに何処かに車をホ~リ込まなくちゃと思いながらまだホッタラカシ状態で・・・。そういえばこの車もラジエター(バッコーーーン!)やらAT死(これは痛かった)はやられてます・・・が、よく考えると必要な修理より本来不必要?な部品等交換の方に結構な勢いでつぎ込んで散財してましたわ。

私は5月20日まで検査があるので連休後に出そうと思っております。
ATは私もやばいかも。高速で4速5000回転でも5速にシフトアップしないことが
よくあります。

私も本来不必要なロアアームやサスやショックを何度となく交換し、挙句の果ては
ノーマルより不安定な車に改悪してしまいました(^^;)

土曜日は最後までお付き合いできず鳳リタイアでしたが、やはり天理まで戻りましたか。(^^ゞまた、お誘いください。
KOTAサマも5月車検なんですね。わたしも連休までに何処かに車をホ~リ込まなくちゃと思いながらまだホッタラカシ状態で・・・。そういえばこの車もラジエター(バッコーーーン!)やらAT死(これは痛かった)はやられてます・・・が、よく考えると必要な修理より本来不必要?な部品等交換の方に結構な勢いでつぎ込んで散財してましたわ。反省 m(__)m

私はラジエターに至っては3回も換えてますから(~_~;)。
蒸気機関車になった事も一回。。。

先日集まったのは泉大津のコーナンでした。
ラーメンの予定は元々無かったのですが、なぜかまたわざわざ移動する事に(^_^;)。

そうそう。

大阪のミナミの方に集まったということですが
どの辺?

私も一応ミナミの方なんですが・・・。

深夜ではなく夕方にラーメン食べに行く時は誘ってくださいね。

>加美タイヤ懐かしいですね(^^;)。
>私の前の車も足回り・ホイル・エアロと色々お世話になりました。

なつかしいでしょ?
私の車を初めていじってもらった人に遭遇するなんて。
しかもスタディで・・・。

>ウオーターポンプですか、私は525で2回換えましたね(~_~;)。
>あの車はホント水周りが鬼門でした。。。

水周り大変な思いされてましたよね。
ただ私はエンジンルーム内で13年間交換したのは、定期的なプラグとクーラントと
壊れたABSハイドロくらいなんですよ。
なので、今回の車検では、ウオポン・サーモくらいは交換してあげようかと・・・。
20年までがんばってもらわないといけませんなから。

奥飛騨の日程が決まったようですね。
そういえば長いこと行ってないなー・・・。

加美タイヤ懐かしいですね(^^;)。
私の前の車も足回り・ホイル・エアロと色々お世話になりました。

ウオーターポンプですか、私は525で2回換えましたね(~_~;)。
あの車はホント水周りが鬼門でした。。。

ETC移植できたのですね、おめでとうございます。やっぱ便利なものを使うと
昔に戻れませんね(^^;)
それにしても物理的に移植は出来てもセットアップはどうしたのでしょう?

今日は雨の中スタディ神戸へいってきました。
スタディには、実は私の車に加美タイヤでレイズのホイルを装着してくれた
人が勤めてるんですよ。
まぁ、前にスタディで会ってびっくりしましたけどね。

私は来月の車検に向けて色々と部品を調達中です。
まだ異音はでていませんが、10年以上もがんばってくれたウオーターポンプも
換えてあげるつもりです。
周りで言われてるほど定期交換部品も壊れないので財布に優しい主人思いな
車ですよ(^_^)

>ハンドルの斜め下辺りの小物入れ?

 の事ですm(_ _)m。

>今度から自分の格好にも気を付けないといけませんよ!

 そういうトコロは一番無頓着σ(~_~;)。

やっと移植しましたか・・・。ご苦労様でした。
> 前面ドア側の小物入れ
て何処の事でしょうか?ハンドルの斜め下辺りの小物入れ?
やっぱカブリオレはカッコイイよねぇ~。
今度から自分の格好にも気を付けないといけませんよ!
いつも人から見られてますから・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1ポンドの福音」です。

次のブログ記事は「奥飛騨オフのご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。