ブラッディオレンジ

| コメント(4)

寒いですなぁ・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

桜もとうに散り、あと10日あまりで、もうゴールデンウイークだというのに
この寒さは一体何ごとでございますでしょうか・・・昨日からずっと雨ですし・・・。

さて、今週は恵比寿でずっとお仕事している訳なんですけど、
肉スキーの管理人といたしましては、やっぱりココいら辺にいてる間に
行っておかなければならんでしょうというお店に行って参りました。

ミルフィーユのように、極薄スライスした豚肉を重ねて作る
トンカツで有名になった[キムカツ]です。

実は数週間前に一度、お客さんに連れられて、ランチに赴いた事があるのですが
11時半頃という時間帯にも関わらず、既に店の前には長蛇の列で
諦めてスゴスゴと別の店に行ったのでした・・・。

今日は、この寒空の上に雨も降ってますので、微妙に夕食タイムを
越えた辺りの時間帯に行ってみたところ・・・おぉぉ、行列が無い(^-^)。

イソイソとお店に入ったところ・・・誰も近寄ってきません。。。

人気のお店ですので、何やら独特のシステムでもあるのかしらと
きょろきょろしていますと、2~3分ほどして、やっと店員さん登場。

「何名さまでいらっしゃいますか?」

何や、普通やん(~_~;)。
ドキドキして損した。(←田舎モノ丸出し)

一人ですと伝えますと、店員さん奥に・・・。

しばらくして別の人登場。

何でわざわざ別の人にチェンジするのか理由が分かりませんが・・・。
答えられないなら聞きに来るなと(~_~;)。

「ただいま満席ですので、外でお待ち頂く事になりますが。」

・・・へ?

目の前に、どう見ても待ち用にしか見えない椅子が数脚ありますけど・・・。
これは・・・オブジェ??????????????????????

「え、でも雨降ってますし。」

「はい。」

・・・以上?(~_~;)

・・・(沈黙が数秒)

「・・・でしたら結構です。」

と言ってお店を後にしました(^_^;)。

立ておいた傘を取り出して、引き戸を開けて(手動)、外に出るまで、
特に後ろから何か声がかかるような事はありませんでした。

いや、別に礼を言ってほしいとかは思いませんけど、せめて
「またお越し下さい。」
ぐらいはあってもバチは当たらないと思うのですが、
さすが、人気のあるお店は違いますね。。。

どう見ても客単価の低そうな、野郎一匹に対しては、こういう扱いですか。

一応マニュアル通りなのだとは思いますけど・・・ねぇ(~_~;)。
この寒い中、しかも雨、しかも目の前に椅子があるにも関わらず・・・外に出ろと。。。

いや、ホント社会勉強になります。
これでないと、商売は成功しないのですねぇ。

また一店舗「二度と来てやるもんか店舗リスト」に名前が加わりましたよ(笑)。

ただ、[livedoorグルメ]でコメントをざっと見ていますと、既に数年前から

 ・店員とサービスは最悪
 ・実は総入替え制らしい(だったらあの店内の椅子は何???)
 ・トンカツよりもご飯が美味しい
 ・コストパフォーマンスは非常に悪い

というコンセンサスが取れているようなので、無駄に大金はたかなくて済んだと
前向きに解釈しておきましょう(笑)。

やっぱりTVなどで「美味しい!」とか言われてるところは
総じて信用ならんですね。。。(~_~;)

まぁ、取材や芸能人のお客さんが来た時は、しっかりとした対応をしていて、
決してTVで嘘を垂れ流している訳ではないという可能性もありますが・・・
それはそれで最悪な対応ですかね(笑)。

さて、そんなこんなで、こういうイヤ~な思いをした後は、これしかありますまい。

180円なり

ミニストップの新作、ブラッドオレンジソフト。
ミルクとミックスで。

うむっ。

・・・何だか、ゆるいですな(^_^;)。
味ももうちょっと濃ゆい目でお願いしたいところ。。。

でも・・・さすがに寒かった。。。(←また先週末と同じ間違いをおかすヤツ

コメント(4)

おりょ、ゴンさんも相変わらずのソフト食いですな(^_^;)。
私も最近は基本的にミックスでっす。
モノによっては途中で飽きるので・・・私も意気地なしです(^^;)。

ありゃ、奇遇ですな。
同じ日に私もコレ食べました。
特にゆるくも無く、味もちょうどイイ感じで美味しゅうございました。
店によって違いが出るもんなんでせうか?

因みに、新作の時はハズしてもいいようにいつもミックスを頼むので
「意気地なし」と云われます・・・。(-o-;)

>いや、だから。。。寒かったんじゃなかったの?(^_^;)

 たとえ極寒の地だったとしても、販売しているからには買わねば失礼というモンです。(-_-)ウンウン

>さて、そんなこんなで、こういうイヤ~な思いをした後は、これしかありますまい。
>ミニストップの新作、ブラッドオレンジソフト。
>ミルクとミックスで。

いや、だから。。。寒かったんじゃなかったの?(^_^;)

>でも・・・さすがに寒かった。。。(←また先週末と同じ間違いをおかすヤツ

いや、だから。。。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月18日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神座」です。

次のブログ記事は「同志のさくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。