惨敗

| コメント(14)

昨日書いた通り、しっかり風邪をひきました。。。

オープンカーをなめてましたよ(笑)。

昨日はお日柄もよく、ポカポカと暖かかったので、「乗せてくれ」というご家族様を乗せて、
月ヶ瀬まで残桜を見に往復してきたのです。行きは地道をよたよたと、帰りは名阪を
まぁ・・・いつもの2/3ぐらいの速度で(^_^;)流してきた訳です。

風自体はそれほど冷たい訳でもなく、短時間であれば気持ちいいのですが・・・
その生暖かい風でも、長時間当たっているとそこだけ体温が見事に落ちます(^^;)。

バイク乗りの方が、夏場でもあの暑そうなライダースーツをキッチリ着込んでいる理由を
身をもって体験致しました。やっぱり風に当たり続けるというのは体に非常に悪いです。。

クーラーだと体を壊すからと、一晩中扇風機の風を当てていると、
赤ちゃんやご老人などがお亡くなりになる場合がある、って話と一緒ですね。
(↑都市伝説という話もありますが)

最後にマックフルーリーでとどめをさしてしまいましたし(~_~;)。

いやはや・・・やっぱりディフレクター買ってこようかしら(^^;)。

そんな訳で、今日は昼過ぎにうどんを1杯しかノドを通らず、ホボ一日家で寝てた訳ですが、
ちょいとノド飴を買いにと外に出たところ、改装をしているうどん屋さんがありまして、
そこの看板にこんなモノが。

24日開店らしい・・・

「当店のきつねうどん」
「あげの中にうどんが入っています」

えー。

それはまた・・・うどん一玉が入るって、結構デカイくないですか(-_-;)。

う~ん、ちょっと気になる・・・。

コメント(14)

ヤフオクにはなかなか出てこないんですよねぇ。。
とりあえずディーラーには聞いてみる予定です(^^)。
ダメだったら、普通に買うしかないですし・・・8万弱ぐらいだったかな。。。ハァ

風除け買うんだったら、ディーラに声を掛けたりヤフオクで探すのが安いと思うよ。
E36の時は車を手放す人が居るけど、ディーラでは風除けは別部品として見てた
みたいで、安く譲って貰ったんだよね。
今のM3用はヤフオクで買おうかと思ってたら、車を買ったお店が
「こんなのが付いてました。」と風除けをくれた(爆)
素人・・・と云うか、BMW知らない人で良かったぁ。
多分、E46用と一緒だと思うんで、色んな処に声掛けとくと安く手に入ると思うよ。

以前から窓全開だったので、風には強いと思っていたのですが
自然の力にはあがなえませんでした・・・反省します(^_^;)。

だからさぁ、車のトランクにはフリースでもいいからひざ掛け用意してぇ、
シートヒーター入れないといけないんだってばぁ。
横着者の私でも必ずそん位はしてたぢゃん。
長距離寒いと途端に具合悪くなるヨ!
後真夏の帽子無しね、日焼け止めは手にも塗らないと1年でシミだらけの手になるよ!
サングラスとスカーフはカッコツケじゃなくてちゃんと意味があるらしいのよ。
お大事に~。

お互い名阪方面を走る機会が多いせいか、ニアミスが多いですね~(^^;
私は車はまだ直していないので、バイクで名阪SLまで行ってました。
天理の坂を登っていくと高峰の辺りからヒヤリとしてきました。
一応道路から噂のラーメン屋も肉眼で確認(笑

バイク乗りがガッチリ着込むのは服が風でばたつくと気温の他に体力もかなり消耗するというのもあります。
Tシャツのまま高速道路を走ったりすると、シャツの首の所が伸びたりします。
あとは当然ですが不慮の事故で被害を最小限に抑えるためですねー。

私も落ち着いたらオープンカーに乗るのが夢です。
多分、ロードスター(NA8C)か、カプチーノでしょうけど(^^;
その時になってもうっているかどかがかなり疑問...

HANAさん>
 私はただでさえ極度の暑がりでかつ日焼けに弱いタイプなので、
 2ヵ月後ぐらいには絶対後悔してるような気がします(^^;

ぼーべんさん>
 高畑サロン辺りからだと全然徒歩圏内ですよ。
 10~15分ってトコじゃないですかねー。

JGさん>
 最近はネットとかですぐに風評が流れますから客商売はたいへんだと思います(^^;
 その情報が結構エエ加減だとしてもそのまま信じてしまいますしねぇ(^^;;

>JGさん(ですよね(^^;))>
はい。また名前が抜けてしまいましたm(__)m。。。

何処ともオーダーは”小”でしたので、なんとかおいしく食べ歩き出来ました。(^^ゞ
私は惣菜系トッピングは一切しません。他の店で食べれなくなるので。。。
うどんもですが、店によってダシの風味(イリコ風味が新鮮でした)と、その場で摩り下ろす生姜の辛さがいろいろで楽しかったですヨ。
”通”好みの店は、大きな看板もなく場所も判りにくいにも拘らず、(私の苦手な)行列を覚悟せにゃ賞味できないのが日曜ツアーの難点ですね(ーー;)。
一方、でかい看板のロードサイドのうどんやさんは駐車場も車がなく、概ね客ゼロ状態と見受けました。これまたなんとも不思議な光景でした。

>うどんは是非食べに来て下さいm(_ _)m。
> たぶん、駐車場とか無さそうな場所なので

それなんですがね。。
奈良へ行ったら、高畑あたりに車を止めて。。
たかばたけ茶舗とか。。行ってみたい(って、以前通った時は天気が悪くて。。。)
とか。。。思ってたりするんですけどね。。

そこから、そのうどん屋さんって、歩いて行けます?

オープンカーの季節は、春と秋と冬と、夏の夜でございます。
真夏の昼間は、地獄が待っています・・w

オープンカーの季節は、春と秋と冬と、夏の夜でございます。
真夏の昼間は、地獄が待っています・・w

ぼーべんさん>
 うどんは是非食べに来て下さいm(_ _)m。
 たぶん、駐車場とか無さそうな場所なので、オフは不可能です(笑)。

JGさん(ですよね(^^;))>
 讃岐うどん5軒はしご(@_@;)。
 私のソフトはしごよりもスゴくなですか、それって(~_~;)。

くーにゃんさん>
 飲料水も要常備と・・・(メモメモ
 うどん屋さんですが、もちいどの通りの北端辺りです。
 この前まで、天津甘栗を売ってた場所のような気が。。
 ものすごく間口が狭いので、立ち食いとかなのかもしれません(^^;)。

バイクといえば、体温も奪われるのもありますが、水分も奪われてしまいます。
夏場のバイクは汗をかいても風で乾いてしまうので、汗をかいた実感がありませんでした。
おかげで伊勢自動車道で脱水症状を起こしてしまい、フラフラになりながらSAに入ったという、若かりしころの苦い思い出があります(^^;;
オープンエアの車はわかりませんが、夏場は脱水症状にもお気をつけくださいませ。

それからうどん・・・。
できたら詳細な場所が知りたいです('-'*)フフ

>今日は昼過ぎにうどんを1杯しかノドを通らず、
オープンカーにも功罪?アリですか。
バイクの場合、真夏はもちろん、この季節こそちゃんとジャケット着てないと、高速の長距離ツーリングではあっという間に体温奪われます。 お体ご自愛くださいまいし。m(__)m
ウドンといえば、昨日は家族朝6時起きで讃岐饂飩ツアーに行って参りました。
山陽道は往復共に大した停滞にも捕まらず(帰りはさすがに神戸JCTで降りました)、でヌユワリミッター(音声3)が効いていましたが非常に快適走行でした。
天気もよく、本場の讃岐うどんは5軒もハシゴしてしまいました。
揚げの中のうどん、是非リーポートしてください。

オープンの話にコメントしようとして。。。

最後のうどんの話を読んで、何を書こうかスッカリ忘れてしまいました。(^_^;)


めっちゃ、気になりますねぇ。。そのうどん。。(#^.^#)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月15日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い」です。

次のブログ記事は「懲りずに出張中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。