なんとかバーガー

| コメント(3)

いや、色々大変ですね(^^;)。

先日の東京での飲み会の席で「マック」と「マクド」の話になり、
そういえば、東京にあって、関西に無いチェーンもありますなー
たとえば、ファーストキッチンとか、フレッシュネスバーガーとか、
バーガーキングとか、森永LOVEとか、みたいなコトを言ってました。

んが、帰ってから調べてみたら、ファキッンもフレッシュネスも
しっかり関西地方にもお店がありましたし、森永LOVEは
後にバーガーキングになり、しかも一回撤退して、また今度
再出店予定であるとか、、色々判明しました(^_^;)。

イマイチ、味がモスとかぶる・・・

そんな訳で、今日の夕食はフレッシュネスバーガー恵比寿西店店にて。

うむ。

美味いけど、やっぱりこれだけでは足らん(笑)。

コメント(3)

ぼーべんさん>
 詳しく書けませんが、spam対策を施していますので、
 条件にひっかかるとエラーになるコトがあります。
 ご理解の程をm(_ _)m。

まりぴぃさん>
 東京の人が4人同席していましたが、皆さん「マクド」で通じましたよ~(^^)。

マックはマックです
東日本は。名古屋より西はマックでは通じません。ケンタとケンチキも同じですね。

フレッシュネスバーガーは中野が発祥だったのでは・・・違う?
確か素材に凝ってて、24時間営業だった気が・・・。実家の近所にあるよ。

ファーストキッチンは・・・好きくない。けど、小さな店舗でJRの駅前にある点では便利。

バーキンは一度日本から撤退したのでは・・・。
異常にデカクてSサイズでもアップアップでした。新横にある時に偶に食べた。

そんな事行ったら、喰いだおれもふぐのチェーン店も大阪にしか無いじゃん。

「まくど」は標準語でしょう(笑)
  ↑
カタカナで書くと、投稿できなかった。。(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICカード」です。

次のブログ記事は「新モスバーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。