音とか

| コメント(9)

しかし何ですね、天気が悪いのか、黄砂なのか、
まともに晴れる日があまりありませんね・・・。

今日はそんな(?)中、片道30分だけ巡回しようと思って出かけたところ
片道1時間の行程となってしまいました(^_^;)。

やっぱり、アレですね・・・速いや、この車(^^;)。

最初乗った時はそれほどでもないなぁと思ったのですが、
マニュアルモードで走ってみたところ、525だと床まで踏んで駆け抜けていた、
名阪の天理~福住間の上りを、苦も無く上っていきおりました(~_~;)。

525より車重がありますし、4,000ぐらいまでしか回らないネムイ状態にも
関わらずです・・・。10年の進歩というのは恐ろしい・・・。

ただ、やっぱり足回りはちょいと不満・・・。
コチコチなのに、変にふわついたロールが・・・。

ん~・・・。(-_-;)

あと、オーディオなのですが、さすがに天井を開けてると、中音しか聞こえません(^^;)。
高音はまぁいいとして、ベースやバスドラの音が全く聞こえてこないというのは
リズムが無い音楽を聴いてるようで、ちょっと気持ち悪い・・・。

と、思っていたところ、ドアハンドルを握ると、聴こえる事が判明しました。
骨伝導システムか!!(違っ

いやはや、人体の神秘ですなぁ(~_~;)。

いつ来ても「今日は30円引き」

という訳で(?)途中、阿山の道の駅で食べたソフトを。
グレープとミルクのミックス250円也。

ちょっと量が物足りない(^^;)。

コメント(9)

今度こそフルノーマルで乗り続けようと決心し・・(ゴニョゴニョ

>すたびっ!(^^ゞ

>何度、アメリカの通販でレーシングダイナ製のを、タコアシと一緒にポチっと逝きそうになったか。。

はは、当時?何度もポチッの誘惑をしたのはワタシデス(^^;)


540でもスタビはUSとドイツのWebを探せば4・5種類はありましたねー。(2番目にゴツそうなのがRDだった・・・)

では今回も後押ししましょうか?。スタビが一番安上がりでっせ。ダンパーしっかりしてるんだったら。。。DIYで取り付けできるしネ。

INOMASA兄貴>
 2001年ですので、まずはロアアームですか。
 貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m。
 足回り一式は・・・まず貯金が必要なのですが、いっそのことヘタってくれたら諦めもつくのに(^_^;)。

まりぴぃさん>
 SMGなんて恐れ多い、普通のATですm(_ _)m。
 何となくですが、トルクよりもパワー感がありますね。
 押し出されるというよりもスルスル伸びていくって感じ・・・適当な事言ってますσ(^_^;)。
 オーディオがこれまたよく分からないスイッチだらけなのでまずはマニュアル読んでみます。。

ぼーべんさん>
 スタビは525の時の積年の願望でした。。。
 何度、アメリカの通販でレーシングダイナ製のを、タコアシと一緒にポチっと逝きそうになったか。。
 最近はPAYPALも日本語化されたようなので、カードの使えない海外通販もやりやすくなりますね。

>コチコチなのに、変にふわついたロールが・・・。

すたびっ!(^^ゞ

車重が重い分、低速トルクがイカしてるのではなかったけ?
あれ?SMGなの?(よく知らなくてスミマセン)
ステレオ聴くにはやっぱ幌閉じないと駄目ですな。
幌がウーハーみたいになって、音楽聞くと凄く気持ちイイです。
ただ、矢張り幌なので、外に漏れる音はかなり大きいみたいですが・・・。
私はいつも低音を+にし、前後のバランスも前に+持って来てます。
一人で聴くんだったら、その方が良い気がして。
足元のスピーカーとか結構好きですが。
早く遊びに来てね~(^O^)

E46のサスは不満ならば早めに換えてしまいましょう(^^)
私もそのうち馴染むんじゃないか?アタリが付けば良いんじゃないか?と思いつつ乗りましたが我慢できずに換えました(^_^;)
結果から言えば、もっと早く換えときゃ良かった…と思うほど車が変わりましたので、是非お試しを!
因みに年式は何年式ですか?
2002年型(うろおぼえ)ぐらいからはロアアームが強化されているので、もしそれ以前の年式であればロアアーム交換もあんがい効きますよ。

はまーんさん>
 ごげーん。
 やっぱりE46って、皆さんそういうコンセンサスが取れてるのですね・・・。
 リサーチ不足じゃ(~_~;)。

KOTAさん>
 ただ、まぁ、速いのと楽しいのとでは別ですしねぇ・・・。
 E34はホントにサルーンカーとしても、スポーティーカーとしても、
 両方から見てバランスしていた、イイ車でした・・・。
 まだちょっと車に慣れていませんので、色々不満も見えてくるのですが
 これからじっくりこの車と付き合っていきます(^-^)。

>関わらずです・・・。10年の進歩というのは恐ろしい・・・。

そうですね、国産も進化してますよー。
私は直線でマジェスタにおいていかれました。
てっきり4リッターだと思ってたのにコーナーで後ろにつくと3リッターでした(^^;)
エンジンと○○は新しい方がいい?!

>ただ、やっぱり足回りはちょいと不満・・・。
>コチコチなのに、変にふわついたロールが・・・。

E46はみなさんそのように言われてますねー(BO談)
早めの足周りの交換をお奨めいたします。
私もオーバーホールしようか違うショックに換えようか迷っております。
来月車検だしなー(^^;)

>ただ、やっぱり足回りはちょいと不満・・・。
コチコチなのに、変にふわついたロールが・・・。

うーむ、E46に共通する不満点のようで。
足回りはダンパー交換のみでは改善仕切れませんでした。
次は素足袋かなあ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月 8日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BIZ TIME Cafe」です。

次のブログ記事は「こがしキャラメル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。