アイスバイン

| コメント(3)

今日はまた東京に(^^;)。

やっぱりまだまだ終わらんねー。
でも、今度こそは5月で東京出張生活は終わるます。。。多分。

さて、今日は昼過ぎから恵比寿で打合せだったのですが、
終了後、ガーデンプレイスのふもとにあるビヤステーションに。

さすが、恵比寿ですなー。
ビールが前面に押し出されてます(^^;)。
アルコールが苦手な管理人、雰囲気と匂いだけで酔いそうです(笑)。

社長、ごちそうさまでしたm(_ _)m

そんな訳で(?)イチオシの「アイスバイン」を。

柔らかーい豚の水煮かしらと思ったのですが、それにしては
妙な風味が付いていて、何となく「肉」というよりも
「ハムの水煮」って感じに近いなぁと思って調べてみますと
脛肉を数日間食塩水に漬けておいてから煮るそうで。

なるほど、塩漬け肉(ちょっと違うけど)という元工程が似てるので、
そんな風味に思えたのですな。

ちなみに「アイス」の部分は「骨から溶け出したゼラチンが
冷えて固まって氷のように見える」から、らしいです。

あまり氷には見えませんでしたけど(^_^;)。

コメント(3)

JGさん>
 いえ、二種類あって、大きいほうでした。
 さすがにこの量を一人で食べると、たとえ大好きでも飽きると思います(^_^;)。
 3人でシェアしたら、あっという間に無くなりましたけど。。

まりぴぃさん>
 蒲田駅では蒲田行進曲がかかったりしますしね(^^)。
 トイツ料理は確かに塩分大目で困りモノです。
 今回も他には、チーズたっぷりのピザ、ソーセージの盛り合わせ、生ハムのサラダ・・・。
 ひょっとしてドイツ人って全員高血圧でしょうか(笑)。

恵比寿駅のホームのベル(て云うのか?今)もエビスビールのテーマでしょう。
前に行った時に笑ったよー。

ドイツ料理って意外と塩分強いからね。
好きだけど・・・(爆)

でかい。(~o~)。
これって一人前?デスカ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年4月 5日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「咲いてた」です。

次のブログ記事は「シブストカラメンルソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。