バンビーナ

| コメント(2)

今朝、家を出て会社に行く途中、変ったバスを見かけました。

うーむ。

[奈良交通]のHPによりますと、

レトロ調をイメージし車体に奈良を代表する鹿をデザインした「バンビーナ(愛称)」を運行を開始いたしました。春の行楽シーズン、東大寺、春日大社など古都奈良の文化財を周遊するのに便利な「バンビーナ」にぜひご乗車ください。

「バンビーナ」。

どうして、コノ手の公共モノって、ダジャレが好きなんでしょうかねぇ(^^;)。
「ダジャレでなければならない」という決まりでもあるのでしょうか。。。

あ、「イタリア語で女の子の意味」があるのですか。

へー。

あと、鹿をデザインして、何で「赤色」なんでしょかねぇ。。。
理由が分かりませんが。。。
奈良交通のバスというと「若草色」と相場が決まってるのですけど。

いや、別にイイんですけどね。

どうせ市内循環バスは、500%時刻表通りには来ないので、
滅多に乗る機会がございませんから(~_~;)。

でも、内装もちょっと変ってるみたいなので、一度乗ってみたいな(^^;)。

コメント(2)

むっちゅ>
 購入しても、運転席しか埋まりません(つД`)ョョョョ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 保守的な県には珍しいバスですね。。。

っで、管理人殿もこういうのを購入してみては??? ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年3月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「globe」です。

次のブログ記事は「円周率の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。