撃沈・・・orz

| コメント(5)

先週の木曜日辺りから、風邪と花粉症が併発していまして
あまり体調が良くないのですが、今日も朝から東京に出張です(^^;)。

どうも受験シーズン真っ只中なのか、ドコもかしこも馴染みのホテルは空きが無く、
初めてのお宿にチャレンジなのですが、間違っていつもの癖で渋谷で降りてしまいました。

やっぱりちょっとボーっとしてる(^^;)。

ついでなので、この辺りで夕食を食べて帰ろうかしらと思い、
ふとこの前[恋愛百景]で見たラーメン屋さんを思い出しました。

番組HPから(ほぼ)そのまま引用。

『“背脂しょうゆの店 のあ”』
明治通りから少し外れたところにある。これがヒントの隠れ家的ラーメン店。
そのインパクトは渋谷一とも言われており、濃い目のスープに背脂が入った濃厚なラーメンである。ビックリする大きさのチャーシューが入っているのも特徴であり、キムチも食べ放題。お店の食券販売機は、旧1000円札しか使えないため、お客さんとの厚い信頼関係によって、洗濯ばさみに吊るされた旧1000円札を、お客さんがセルフで両替するようになっている。
残念ながら、詳しい場所は教えられない。

「詳しい場所は教えられない」とは言え、ネット全盛のこの時代、
ググレば一発で判明してしまいますが(^_^;)。

「ビックリする大きさのチャーシューが入っている」って事なので、
ここは敢えてチャーシュー麺800円也に挑戦!!

お~来た来た。。。

近々閉店するそうですのでお早めに

・・・

・・・

5cm×5cm×20cmの肉塊が2入ってます。。( ̄△ ̄;

一応完食致しましたが、さすがの管理人も、取り放題のキムチで時々味を
変えなければ、絶対に途中でギブアップしていたと思います(~_~;)。

お店の名の通り、背脂も塊りでプカプカと浮いてますし、
正直、麺やスープの味を味わっている余裕はございませんでしたm(_ _)m。

管理人、ちょっと当分の間、ラーメンは食べないと思います(~_~;)。

しかし・・・これは、明日元気ハツラツになっているか、
余計に体調を崩すか二択でしょうなぁ・・・。(--;

コメント(5)

ワタクシ、複数の「主食」を持っておりますので、特に問題ございませんm(_ _)m。

>管理人、ちょっと当分の間、ラーメンは食べないと思います(~_~;)。

なぬ!! 主食を食わずして何を食べると言うのですか???

も、も、もしかして。。。 ダイエット??? っんなわけ無いか。。。 ( -.-) =зフウー

ぼーべんさん>
 いや、あれはホントにコッテコテが得意な人でないとかな~りキツイです(^^;)。
 やはり今日もイマイチ体調が戻らずに昼食を抜きました(笑)。

JGさん>
 なんでもビルごと立ち退き対象らしくて近々閉店するようなのでお早めにヒトツm(_ _)m。
 TVでは移転などせずに廃業するって言われていましたし。。
 その割りにアルバイト募集の張り紙がありましたけど(笑)。

へぇ~、一度食べてみたいモンです。

>管理人さまで体調を崩すほどでしたら。。OLのおねぇちゃんが頼んだ日にゃ。。。(^_^;)

そりゃOLのおねーちゃんは元気爆裂(~o~)→カレシウハウハということになりゃしませんかぁ?
って、オヤヂの発想か。

>5cm×5cm×20cmの肉塊が2本入ってます。。( ̄△ ̄;

これで「チャーシュー麺」のネーミングはないですねぇ。。(^_^;)

間違ってはいないけど。。せめて「”ブツ切り”チャーシュー麺」とか。。
頼む方に、もう少し警戒感を与えて欲しいものです。。。(^_^;)

管理人さまで体調を崩すほどでしたら。。OLのおねぇちゃんが頼んだ日にゃ。。。(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月15日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー」です。

次のブログ記事は「こどものじかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。