コーヒー

| コメント(2)

ピーナツはイラン(笑)

下でコメント頂きましたので「コメダ珈琲」にリベンジしてまいりました。

はたしてアイスコーヒーは薄いのかどうか!

・・・ミニシロノワールはオマケだと思って下さい(^_^;)。

さて・・・。

・・・

うむっ!!

やはり薄い(笑)。

ちなみにですが、管理人はモスのアイスコーヒーは
ローストが立ち過ぎて、あまり得意ではありません。

スーバックスもちょい苦&薄なので、こちらもちょっと・・・。

あと、マクドの100円アイスコーヒーは時間潰し用です(笑)。

そういえばついこの前[こんな記事]が出ていました。

一番おいしいコーヒーをいれるのは、スターバックスではなくマクドナルド――。米有力消費者情報誌コンシューマー・リポーツは3月号で、米大手ファストフードチェーンのコーヒーを比較した記事を掲載した。

こっちは多分ホットコーヒーの話題でしょうね。

アメリカと日本ではまた違うとは思うのですが、マクドの100円ホットコーヒーは
アイスに比べればダントツにコストパフォーマンスが高いと思います。

スタバは管理人的にはホットもちょっと値段の割りに薄いかなぁと。
ただ、この手のコーヒーショップは、日によって豆を替えてくるので、
好みに当たる当たらないの問題は大きいと思いますけどねぇ。

と、家に帰ってネスカフェゴールドブレンドを飲みながら書いてみましたm(_ _)m。

コメント(2)

「杏子」は、そりゃ怒られるかと。(笑
「ノワール」は「黒」ですから、あまりイイ名前では無いカモしれません(^^;)。
ところで、カタカナ名ってつけても良くなったんでしたっけ???

コメダ珈琲は薄いですねぇ。名古屋人なんですけど、嫌いです。
今居る会社の側には珈琲屋さんが乱立していて、朝やお昼に
\250-でMサイズのカフェオレ(それもちゃんとエスプレッソ&泡立ちミルク!)
が飲めるのでテイクアウトし会社で飲んでます。
ノワール・・・関東では絶対見れない食べ物ですよねー。
子供が出来たら女の子だったら「杏子」男なら「ノワール」て付けようと
ダーリンに言って怒られた事あります。苗字と続けると絶妙だと思ったのですが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月14日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊の次はおにぎり?」です。

次のブログ記事は「撃沈・・・orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。