健康的に徒歩移動

| コメント(2)

あー・・・車が無いとやっぱり不便(^^;)。
一応オウチのプレミオもあるのですが、今のところはちょっと自重を・・・。

ちょいと遠出する時は電車ですかねぇ・・・。
近鉄は定期があるので、まぁ楽といえば楽なのですが。

そうそう、電車といえば、昨晩は[コレ]に見入って(聞き入って?)しまいました。

JR東日本の駅の発車メロディをピアノでメドレーされてます。

聞き覚えがあるのが多数あるのですが、「ココだ!」と絶対分かるのは恵比寿と蒲田だけ(^^;)。
東京で電車に乗ったことがない人でも、この2駅だけは分かると思いますけど(笑)。
アトムって高田馬場でしたっけ(?_?)。

意外と覚えてないモンですなぁ・・・。

さて、今日は徒歩圏内で移動。
新しいDocomoの携帯、703系を見に行ってきました。
個人携帯のPDC機のリプレースの検討を・・・ってだいぶ前から言ってますけど(^_^;)。

先々週だったか、某所でちょっとだけ触ってきたのですが、
あまり時間が無かったので、あらためて店頭に行って確認してきました。

管理人はデジタルモノに関しては「薄い」事を「よし」としますので
見るべきは、[P703iμ]と[N703iμ]です。

申し合わせたかのように全く同じ薄さ・・・。(--;

さて・・・うーむ・・・。

やっぱり薄い・・・。
簡単に壊してしまいそう(^_^;)。

それにしても・・・なんだかいかにもプラスチッッキーな、言い換えれば安っぽく見える
表面の仕上げや部品の精度は何とかなりませんかねぇ・・・。

逆の言い方をすれば、ああいった、低質(に見える)モノでも、それなりに、強度なり、
機能なりが保たれているところがスゴイという意見もあるかもしれませんが・・・。

今や900系と700系は、画面やカメラの解像度以外に機能に違いが無くなってきましたが、
こうやって実物を触り比べてみると明らかに「質感」が違いますよねぇ・・・。

700系は、一歩間違えばおもちゃみたいな、そういうところでコストダウンを図って、
とにかくパイを稼ごうという事なのでしょうか・・・。

う~む・・・買い替えは先送り(^^;)。

そんなこんなで、帰る途中で「ハチミツ入りソフト」を食べてきました(^^;)。

涼しい季節にこそソフトを!

ここのお店は結構以前に食べた事があるのですが、いつの間にやらトッピングができるように
なっていましたので今回はブルーベリーをチョイス。

てっぺんに穴を開けて入れてくれます(^^;)。

うむっ!

「ハチミツ入り」なんですから、わざともう少し甘くしてみてもよいのかも。
でも、210円というお値打ち価格なので満足です(^^)。

コメント(2)

ワタシも昔ちょびっとだけ習った事があるのですが、
今や右手だけでも全く動きません(笑)。
やっぱりこういうのは日々の反復練習が大切なんですよねぇ(^_^;)。

スタンウェイを使ってるあたり、弾いてる人はただ者じゃなさそうですね。
自分もこのくらい上手く弾けるようになりたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月10日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドタバタ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。