ポルシェ・パナメーラ

| コメント(4)

本日はお日柄もよく、ちょっと寒かったのですが洗車してました。
先週のオフで雨の中を走ったまま、一週間放置してましたので(^^;)。

で、リアフェンダーの上辺りに、飛び石なのか何なのか、
塗装落ちを2箇所も発見・・・orz。

これで大物が4箇所目か(つД`)。

全塗で塗装を厚くし過ぎた事が原因なのでしょうかねぇ。
擦れるというよりは、取れるという感じ。。。う~む。

まぁそんな感じで凹みつつ、最近またもやあまり調子がよろしく無いので
やっぱりそろそろ次の車を考えようかしらと。

でも、先週のオフの時にbovenさんやむっしゅともお話していたのですが
選択肢が全く無いのですよねぇ。。。

一応、管理人の希望としては「4ドアスポーツセダン」な訳なのですが。

そうそう、そう言えば、もう今の車は15年目に突入しているのですけど
7-8年目ぐらいに、よく友人から「そろそろ買い換えないの?」と
言われ「ポルシェが4ドアセダン出したら買い換える」と言っていました。

そして、ついに2009年には出るとの噂でしたので、あらためて検索。

無断リンクすみません

ポルシェ・パナメーラ。

おぉぉ、確かにポルシェだ・・・。

ポルシェ社は、最近は911だけでなく、ケイマンやボクスターなど、
頑張って色々と犠牲にすれば、ひょっとすると何とか手が届かなくは
無いかもしれない車を出してきていますので、この車も何とか・・・
よし!頑張って今から貯金するゾ!(今から?)、と思っていたところ、
どうやら全長5m超え、ライバルはアストンマーチン、とかいう話ですので、
一瞬の夢に終わってしまいました・・・orz。

まだまだ今の車に乗り続けなければならないようです(^^;)。

あ、そうそう、4ドアセダンと言えば、この前車雑誌を見ていますと
こりゃまた何じゃという車の写真が。

またも無断リンクすみません

車種名を見てビックリ。

新世代ジャガーだそうで。

これがあのジャギュワですかぁ・・・。
変われば変わるモンですなぁ・・・(^_^;)。
このメーカーだけは、そうそう変わらないと思っていたのですが。。

でも・・・ちょっとカッコイイかも(笑)。

フロント一番下部のエアインテーク(?)のデザインが浮いているので
ここをもう少しリデザインしてもらえば、無くは無いかもしれん・・・。

でも、こいつも高そうですなぁ(^^;)。

ははははは。

・・・はぁ・・・orz。

[DrivingFuture - ニュルでテスト中の新型ポルシェをキャッチ!]
[パナメーラが走ってるところ]
[DrivingFuture - ジャガーが新しい4ドアスポーツを発表]

あと、全然関係無い話なのですが、「はてな」がサーバエラーで
ところどころ見れないのは管理人だけですかねぇ。

今日大規模メンテナンスしてたようなのですが・・・失敗したのかしら(^_^;)。

コメント(4)

はははは、ワタクシのお車ちゃんは本日突然死してしまいました。
色んな死に方がありますね(^_^;)。
くれぐれも安全運転にてm(_ _)m。(←お前が言うな

>何時「致命的な突然死(意味不明)」を起こすか判らないのも正直事実な訳で。

この悩みは我が家だけの悩みじゃなかったんですね・・・。
今日もそんな話をしておりました。。。
今は調子いいらしいのですが・・・。
どうしたもんかしら・・・。(ノ_-;)ハア…

そうですかぁ、私は「選択肢」すらありませんので、
逝ってしまわれると非常に困ります(^^;)。

うちの車も15年ものです。
仕事で年号と西暦を合致させるときに「91年が平成3年だから・・・」と言っているのは、きっと私だけではあるまいと思ってます。
取り敢えず今は不具合無く動いてくれてはいますし、出来うる限りの延命措置は施すつもりいますが、何時「致命的な突然死(意味不明)」を起こすか判らないのも正直事実な訳で。

で、次の車のことも考えなくはないのですが、「選択肢」はあっても「先立つもの」がない身としては、もう暫くこの車と一緒に暮らすことになりそうです。
だから逝かないで~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月 3日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひる」です。

次のブログ記事は「ご報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。