おひる

| コメント(2)

今日は朝から東京本社に出社、昼過ぎから客先にというスケジュールで。

本社の近所で一人でゆっくり昼食を取るのって多分2年ぶりぐらいなので、
ちょっとブラブラと近所を見て回っていますと、[この時]のカレーうどんの「得正」と、
[この時]の夜はカラオケ喫茶、昼はカレー屋さん、が違うお店に替わっていました。

ナカナカ飲食業も厳しいのですねぇ(~_~;)。

厳しいといえば、一昨日倒産して、一部で話題になった
「PC-Success」ですが、実は管理人も通販で利用していました。

前に使っていたDynabookSSや、今も家で現役の無線LANルータ、
タイムセールでゲットした激安USB接続HDとか、他にも媒体を少々。

今回の騒動があってから、あまりよろしく無い噂を目にしましたが、
管理人が利用した際には特に問題も無く、安価でスムーズな
お取引ができておりましたので、微妙に残念です。
ただ、最後に利用したのは、もう2年も前の話ですけど。

でも、[帝国データバンク大型倒産速報]に載るほど、大型だったのですね(^^;)。
一説には、最盛期で売上200億で利益5,000万、って話なので、
そりゃあ結構つらかろうと思いますね(^_^;)。
流通小売の原価率って、あまりよく知りませんけど。

実はイクラはあまり得意ではないσ(^^;)

そんな事を考えつつ(?)、結局昼食はおすし屋さんで。

おぉ、アワビまで入ってる。

ご馳走様でございました(-人-)。

コメント(2)

ははは、私も一度だけありますね。
学生の時でしたけど訴えてやろうかと思うほど高かった事が(笑)。
美味しいのならまだしも、半分凍ってるようなネタもあったし。
それ以降、基本的に夜にはおすし屋さんに入ったりしません(^^;)。

ちなみに、デザートではなくて、副菜です。
んな訳があるかい。(-_-#

小生は昔、江戸にて寿司なるものを食らったときは値段と内容の不一致に以上に腹を立てた経験もあったので、、それ以来出張で行ってもすし屋だけは絶対に行っておりませぬ。。。

ちなみに、お寿司はラーメン食べた後のデザートなのかな?(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年2月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゅうでんき」です。

次のブログ記事は「ポルシェ・パナメーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。