何というか・・・

| コメント(4)

こういう提灯記事を書いててお金がもらえるのですからイイ商売ですね。

[Windows Vistaで販売店はこう儲けろ! ~Vistaで市場を3倍にする方法]

要約しますと、
「今月末に出る新しいWindows、Vistaでウハウハ大儲けしましょう!」
みたいな。(超訳

具体的には、ハイビジョン規格のビデオカメラで撮影した映像を、Vistaで搭載したPCで編集し、それをHD DVDに焼いて、HD DVDプレーヤーで再生。これを大画面のハイビジョン対応液晶TVに映し出す。また、PCに蓄積されたコンテンツを、無線LANを通じて、Xbox 360に配信。これをXbox 360のMedia Center機能を使って、リモコン操作でTVに映し出す、といった具合だ。

・ハイビジョン規格のビデオカメラ
 どれだけの人が持ってるの?
 PC買う人はこれからみんな買うの?

・Vistaで搭載したPCで編集
 まず、日本語が変ですよー。
 編集は簡単にできるの?
 今度こそPC素人の人でも使えるソフトになってるの?

・HD DVDに焼いて
 ドライブが幾らか知ってるの?
 媒体が幾らか知ってるの?

・HD DVDプレーヤーで再生
 どれぐらい売れてるの?
 コピープロテクトがハックされたって話はどうなりました?

・大画面のハイビジョン対応液晶TVに映し出す
 どれだけ普及しているのかな?
 「ハイビジョン」と「フルハイビジョン」が違う事は消費者にちゃんと伝えましょうね。
 あと「ハイビジョン"画質"」とかごまかしたような言い方をするのはそろそろやめませんか?

・Xbox 360に配信。これをXbox 360のMedia Center機能を使って、リモコン操作でTVに映し出す
 なんで、そんなシチ面倒くさい事をする必要が・・・。
 PCにHDMIでもつけときゃいいでしょうが。

中核に据えたWindows Vista対応PCが380,000円としたのをはじめ、ハイビジョンカムコーダーが99,800円、薄型液晶TVが478,000円、HD DVDプレーヤー54,800円など。このデモストレーションで利用したPCおよびデジタル機器の総額は1,358,380円(約135万円)。

・PCが380,000円
 わろた。誰が買うねん。(笑
 新聞の折込み広告の家電量販店のパソコン欄を見た事ないのでしょうか、この人。

・PCおよびデジタル機器の総額は1,358,380円
 これだけの投資をして、自分で撮影したビデオを大画面で見るだけ?
 どんな裕福な家庭をターゲットに商売してはるんでしょうか・・・。

PC環境を変えることで、デジタルライフスタイルが大きく変革するという提案を、ぜひユーザーの方々に勧めてもらいたい

XPが出たときも同じ事を言ってませんでしたっけ?

「DVD」を「HD DVD」に、「デジタル」を「ハイビジョン」に文字列変換して
当時の資料をそのまま使い回ししてたりしませんかね(笑)。

ガジェットには、時計やカレンダー、株価情報を表示するといったさまざまなツールが提供されるが、これを利用してビジネスが創出できるというのだ。

はいはい。
「プッシュ配信」ってどこに行きましたっけ?

PC業界は、Windows Vistaの発売をテコに、市場を活性化したいところ。そのためには、Vista搭載PCの販売に終始するのではなく、もっと知恵を使った販売展開が必要ではないだろうか。

社団法人日本コンピュータシステム販売店協会のエライ人が
知恵を絞った販売展開が上記のとおりなのですから、
何をか言わんやだと思うのですが。

って言うか、協会のエライ人は、こういう事を無理にでも言うのが仕事なのですけど、
それを額面通り受け取ってそのまま転載して載せるのがジャーナリストの仕事ではないでしょう。
もうちょっと自分の考えとか案とかを書いてみてはどうでしょうか。

ちょっとVistaでイヤな思いをしているので、ついカッとなって書きなぐってしまいました。
今は反省していますm(_ _)m。

コメント(4)

>2年でXPのメンテから撤退が急に日本から文句が出たから7年伸ばしたとかって。

 M$の事なので、いろんな国でそう言って回ってるのじゃないでしょうか(笑)。

師匠のこの日記を読んで気になってた処に昨晩某国営放送で30分の特集があったんで
観ました。

何か・・・可笑しいって!
2年でXPのメンテから撤退が急に日本から文句が出たから7年伸ばしたとかって。
マイクロソフトの外人さんが笑いながら喋ってるのみて、ダーリンが「笑う事か!」と激怒してました。
相変わらず自分達が儲ける事しか考えて無いって云うのがよく判りました。
社会に還元とかって考えないんだろーなー。
なので、ここでMacを一つ、とダーリンに進言し、また駄目出し喰らいましたとさ^_^;

えー!
マクロもダメなのがあるんですか?!(@o@;) ヒー

ちなみに、M$の連中はこんな事を言ってますが。。。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070118/258987/?ST=win
「MicrosoftはWindowsの品質低下の要因がパソコン・メーカーの同こんする
大量の追加アプリケーションにあると信じているそうだ。」

もうアホかと。(--#

本日、Vistaをインストールしアプリケーションの動作確認をしました。
W95,W98,W2000,WXPと使い続けてきたソフトがついにVistaで動作しませんでした(^^;)
もうそのソフトは廃盤でして、どうしようかと・・・、トホホです。

Excelのマクロも動作しないのが多かったです!
もう、新OSは出して欲しくないよー。。。
グチグチ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月18日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すかいらいん」です。

次のブログ記事は「かれーうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。