すかいらいん

| コメント(8)

先日[クルマのツボ]を見ていますと新型スカイラインをやってまして、
あー、そういえば、何かのオマケでついてきてたなーと思いたって。。

何だか、ハコスカがマセラティみたいに写ってる(^^;)

ジョージアのGT-Rコレクション2個、ハコスカとR34をげっと。

一番新しいのと一番古いのですね(^^;)。

GT-Rって乗った事無い上に、ほぼ全ての情報を「湾岸ミッドナイト」で
仕入れていますので、かなり偏った知識しかないのですけど(笑)。

ところで、先日のミニオフの時に
「国産のスポーツカーって1車種も無くなったなぁ」
みたいな話が出ていました。

確かに、言われてみれば、GTカーっぽいのとかラリーベース車はあっても、
いわゆるスポーツカーっていつの間にか無くなってますよねぇ。

買う買わないは別として(^^;)、クルマ・スキーとしてはちょっと残念な状況。。

次期のGT-Rは今年には出そうだという事のようなのですが、
ハテサテその出来やいかに???

でも、今度は[海外でも売られる]ようなので、
日本よりもそっちが販売の主力になるのかな~(^^;)。

って、あら?

次のGT-Rからは「スカイライン」ではなくなって
「ニッサン GT-R」になるのですね(^_^;)。

コメント(8)

GTOはもう無いですね。NS-Xも無くなりましたし。
ランエボは「スポーツカー」というイメージじゃないですし。「「高性能車」みたいな。。
それにしてもGT-Rを買わせるって、どんな高校生だったんですか(^_^;)。

新しいカブリオレでましたね~。
遂に時流に押されたのかハードトップになってしまいましたけど。
いずれはB3のカブリオレに乗りたいなーとか野望があった訳ですが
次々期のモデルあたりで何とか(笑)。

あ!

話戻りますけど、ホンダにはS2000がありましたね。
あれはやっぱり「スポーツカー」でいいのではなかろうかと。

GTOってもう無いの?ランエボも?
2台目ケンメリGT-Rは高校生の時に彼氏に無理矢理買わせました。
すっげー早かったなぁ・・・。
車雑誌買っては眺めてた時代・・・変な高校生。
シルビア、レビンとか乗ったけど、そう云えば最近スポーツカーて無いかも。
近所にはGTOとかNS-Xとか居るけどね。
新しいCbriolet発表になったねー。ハードカバーだよ!
次も10何年先にM3Cabriolet欲しいなぁ・・・。

BMWには会社が潰れるまで直6+FRを貫き通して欲しいので諦めます(~_~;)。

>我々の車の値段が急沸するのはいつになるのか・・・なりませんか(^^;)。

BMの場合02ターボのように特別なエンジンだと可能性はあるんですがねー。
BMすべてFFになれば貴重なFRってことでプレミアがつくかもしれませんね。

我々の車の値段が急沸するのはいつになるのか・・・なりませんか(^^;)。

ハコスカ、未だに近所で現役で走ってますよー。
GT-RではなくGTXですけど(^^;)
ノーマルのハンドルが異様に高いようです、MOMOステ3個分(^^;)

ほほー、ハコスカって、街中で見た記憶も無かったりσ(^_^;)。
今でも買おうと思うと高いんでしょうねぇ。。。

ハコスカのGTーRはガソリンスタンドでバイトしてた学生時代に乗せてもらったことがあったなー・・・って30年以上前です。トランク開けるとアルミのガスタンクがドカンと載ってましたっけ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月17日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何か届いて、何も届かない」です。

次のブログ記事は「何というか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。