車が売れません!><;

| コメント(7)

えー、たまには車の事を書いておかないと、何のHPか分からなくなるので、
先日話題になっていた記事でも取り上げてみます(^^;)。

[Bloomberg 景気に取り残される車、国内市場は07年も前年割れへ-競争力に危機も]

国内の景気拡大が戦後最長記録を更新する中、
自動車はその波に取り残されている。

へー、そうなんですか。

愛知県の方にあるメーカーさんはモノスゴイ利益を上げているようですが
一体どうやって儲けているのでしょうか(^^;)。

「売れていないのに儲かっている。」

という事象を考えれば、おのずと売れていない理由も
見えてくるような気がするのですが、どうなのでしょう。

どこかで思考停止してませんか?

~社長は「正直言って(売れない理由が)分からない」と本音を漏らす。

管理人には、売れていない理由が分からない理由が分かりません(笑)。

大体からして「景気拡大が戦後最長記録を更新する中」って、あーた、
そもそも一般消費者レベルでは景気が良くなってなんかいない
という事にいい加減気づかないのですかね、このボンクラどもは。

給料は上がらない、残業代は出ない、正社員をリストラして派遣と外注に丸投げ、
法人税は下がるけど消費税は上がる、健康保険料は上がるけど医療負担は増える、
厚生年金は上がるけど年金は減る、所得税が上がったら使えない公共施設が増えた、
自動車税は上がるけど渋滞は増える、エンジン自体の燃費は良くなってるのに
車がデカくなって実質燃費は上がらない・・・
こんな状態でどうやって高い買い物をしろと(~_~;)。

まぁ、それ以前に欲しいと思える車が無いという問題もありますが(~_~;)。

質感を高めることで輸入車に対抗するとともに、(中略)パワーシートを設定するなど質感を高めるとともに、

あえて言おう、「アホや」(笑)。

一部の高級車を除いて、どこをどう見ても、昔から外車より国産車の方が
(特に内装)「質感」は高いですよ。

そもそも、質「感」って言ってる時点で「本当の質は低いけど、良いように見せている」
と自分で暴露しているようなモノじゃないですか(笑)。

語呂の良さだけでいつまでもそんなごまかしたような言葉を使っていると
「私は物事の本質が分かっていません。」と言っているようなモンです。
言葉は大切に使いましょう。

とにかく、「欲しい!」と思わせる車を作って下さいm(_ _)m。

コメント(7)

>Lは市内は結構走ってます

 そりゃぁ土地柄もあるのではと(笑)。
 奈良では、まぁめったに見ませんねぇ。。。

>LよりBMWの方が全然丈夫ぢゃん、と実感致しました。

 あらま、そうなんですか。
 Lは乗ったことはありませんが、少なくともT車に乗って飛ばす気にはなれません。。
 あ。
 ひょっとして、抑止効果?(笑)

燃費の悪さ=環境に全然優しくない との理由から年末に増車しましたが・・・
中古車って凄い沢山あるんだな、て云うのが驚きでした。ディーラの中古車屋さんも車が
いっぱいありましたよ。でも、欲しい車はなかなか見つからなかったけど。これだけ中古車があれば新車売れないだろう、て思ったけどね。Lは市内は結構走ってます。ダーリンの会社の奥様が全損した事故を聞いたらLよりBMWの方が全然丈夫ぢゃん、と実感致しました。

野良猫さん>
 えぇっ、そんな事してはるんですか(^_^;)。
 でも、そこまで徹底しているのなら逆に感心しますな・・・欲しくないけど(~_~;)。

Lの車で中古が市場に出ないのは「Lの社員が買い占めている」からとか・・・
高級感を出したいがために、中古を出さないって考え自体が「アフォ」だと思いますが・・・
しかも買い占めた車は、顧客に売るようですし・・・
TとLの顧客争奪をするのもおかしな話ですわ・・・

Pooh8さん>
 えー、Lのマークもたいした事無いんですか?(^_^;)
 敷居が高くて未だにお店に入れませんが(笑)。

sfujibaさん>
 あけましたが、元旦からアレやコレやで、めでたいのかどうか(-_-;)。
 スポーツカー好きなsfujibaさんにとってはホントに軽をいじくるぐらいしか選択肢が無いですよねぇ(^^;)。

あけおめー。
年賀状ありがとうございました。
いつも楽しく読ませてもらってます。

車に関しては本当に欲しい物が無いですねぇ。
国産ではシルビアとかセリカとかインテグラとか中型スポーツが無くなって、今はロドスタとエボインプくらいでしょうか。
リッター以下トン以下の小排気量ライトウェイト好きの私には衝突安全性なんやらかんやらが一般的になってからはすでに選択肢がありません(^^;
まぁ、確かに安全はなにものにも代え難いんですが...

まったく同感ですね。
欲しい車、、、無いです。
日本車も最近はというかバブルが崩壊して以降、質感が低くなったような気がしますね。
Lのマークの車も見た目だけ良く見せて、中身はT...なのに値段は、、、だし。
今年も引き続き、15年以上前の愛車に愛情注ぎますよ☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月 3日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姪増殖」です。

次のブログ記事は「CD借りた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。