CD借りた

| コメント(0)

しもた、写真が無い(^_^;)。

そんな訳(?)で7枚ほど借りて来て、とっととエンコードして
movoにほり込んだのですが・・・え?iPod?何ソレ?(笑)

今回借りた中で一番印象に残るのは、[いきものがかり]の[流星ミラクル]ですか。

彼女らは、メジャーデビューシングルの[SAKURA]にすっかりはまったのですが、
ソレ以降は何となくまぁ普通かなぁと思ってスルーいたところ、
今回の曲はCD-TVのあの数秒のPVを聞いて「何じゃこりゃ?」と(^^;)。

一瞬聞いただけで一発でアニメの主題歌と分かる、その潔さというか
分かりやすさは、ある意味モノスゴイのではないかと思います。

ここまで方法論が確立されていたのかと・・・。

ちゃんとバンドの中の人が作曲したみたいなのですが、
いや、末恐ろしいなぁと思いました。。。

と、思ってから検索してみたら、やっぱりアニメの主題歌でした(^^;)。

末恐ろしいといえば、今回借りはしませんでしたが、
[チャットモンチー]の[シャングリラ]という歌。
あれも、ある意味スゴイです。

歌詞のほとんどがサビで、Bメロがありません(笑)。

しかもTVで歌うと、Aメロ部分もさらに削られてこんな感じになっていました。

サビ
Aメロ半分
サビ
サビ リピート

しかも、その「Aメロ半分」の部分は

「携帯電話を川に落としたよ笹舟のように流れて行ったよ ああ ああ」

これだけ!!

あとは全部サビ!!!

何てこったい!!!(笑)

確かに一回聞けば耳にこびりついて離れないメロディではありますが・・・
日本の音楽シーンは一体ドコに向かっているのか(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年1月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車が売れません!><;」です。

次のブログ記事は「殴りに行ってもいいですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。