おせちは苦手

| コメント(2)

帰宅してTVをつけますと、教育TVの「きょうの料理」でおせちをやってました。

老舗料亭の中の人が来て料理していましたが、何だか普通に
海老をすり身にするのにフードプロセッサーを使ってはりました。

まぁ、家庭で出来るように教えるという事も番組としては大事なのだと思いますが
嘘でも「すり鉢で」とゴリゴリやってくれないと、何だか値打ちが無いような。。。

やっぱりあの方のお店でも使ってるのですかねぇ・・・フードプロセッサー。

いやね、別に使って悪いって事もありませんし、正直味の違いなんて
出るとは、そうそう思えないのですが、それでも「老舗料亭」の幻想が・・・(^^;)。

海原雄山だったら、一口食べて「う~ぬ、この料理を作ったのは誰だ!」と
怒鳴り込んできたりするかもしれませんけど(笑)。

いや、それだけ(^^;)。

あと、その料理人の[村田吉弘]さんはケーシー高峰に似すぎていると思う。

いや、それだけ(^^;)。

コメント(2)

さすが大将、料理番組もしっかり押さえてはるのですね(~_~;)。

以前とあるTV番組で「あれ?薄あげは湯通ししないんですか?」と
聞かれ、「そんなん、料理屋があっさりさしてぎょうさん食べて貰おう思うてやる事です。
家ではそこまでせんでええし、その方がコクが出て宜し。」と言っていたのを思い出しました。
なかなか好感の持てるおっさんです。

ぐらっちぇ!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・フォッグ」です。

次のブログ記事は「行数が足りない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。