健康第一

| コメント(2)

最近はアレですね「メタボリックシンドローム」って言葉をよく聞きますね。

これ自体が病気なのではなく、生活習慣病を引き起こしやすい状態、
みたいな事のようですけど、「午後は○○おもいッきり何とか」や
「解決!あるある何とか」など、人の健康に対する強迫観念を
無駄に煽るような商売が相変わらず調子がイイみたいなので、
「もうひと煽りしてやろう」的に言葉をはやらせているように思えるのは、
体よりも管理人の心が病んでいるからでしょうか(^^;)

とりあえず、『また、「あるある」にダマされた。』という本のリンク置いておきますね(笑)。
[Amazon(AA無し)]

まぁ、健康に気をつけるというのは非常に大事な事ではあるのですけど。

管理人もまた最近膨張気味ですので少しは控えないとなぁとか思いつつも・・・
思うだけで実践できていません。(まぁ、この日記を見てれば分かりますか(笑))

さて、久しぶりに昼食は外に、という事で、ツインビルに。
IMPビルもツインビルも、よくテナントが替わるので、タマには見ておかないと(^^;)。

で、チキンカツ定食を頼んだのですが・・・

箸も結構長めだったのですが・・・

デカッ!!!( ̄▽ ̄;)

このデカさでは・・・いかにチキンとはいえ、カロリーが(~_~;)ァァァァァ。

コメント(2)

この前、職場の飲み会があったのですが、出てくる話は
中性脂肪がどうとか、食事制限させられてるとか、
そんな辛気臭い話ばかりでしたので、どうせいずれその道をたどるのなら
今のうちぐらいは食べたい物を食べておこうと。(←間違いの元

あの・・・既に揚げ物の時点で・・・。
あ、でも痩せた師匠なんて見たくないやい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月11日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E34忘年会-2」です。

次のブログ記事は「ザ・フォッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。