E34忘年会-2

| コメント(4)

さて、よくよく昨日のエントリーを見たら、題と内容が合っていませんでしたね(^^;)。
忘年会に行き着くまでのお話になってしまっています・・・。

さて、今日は、会が解散になった後の話を(笑)。
忘年会はちゃんとしたオフレポ書きますのでm(_ _;)m。

で・・・今日も朝から雨。。。

天気予報では「曇り後晴れ」になっていますし、
微妙に山頂だけ見えたりもしていたので、
「晴れるだろう」と勝手に決め付けて山の上の方に。

富士サファリパーク横の[忠ちゃん牧場]というところまで来ました。
何でも、富士山の撮影スポットらしく、年賀状用に車+富士山を
撮りたかったのでやって来たという按配です。

んが・・・晴れない・・・orz。

西の方は晴れ間も見えてるなぁ・・・と思っていたら、
朝霧高原経由のTAMOさんから電話が。

曰く、「こちらは快晴で富士山も綺麗に見えてる~(^o^)。」との事・・・。

選択を誤った・・・(つД`)。

そうこうしているうちに、強い見方、マイミクで現地にお住まいのE34乗り、
野良猫さんが駆け付けてくれました!!

。。。って、よく考えたら車の写真撮ってませんでしたね(^_^;)トホホ。

何やかんやとお話していても、全く晴れる気配が無いので下山する事に。

もちろん、その前にソフトは頂きました(^^;)。

250円也

ソフト → 牛 → 富士山・・・のショットのはずが・・・向こうは雲のみ(T_T)。

さて、富士宮まで戻り、相変わらず雲に隠れて見えない
富士山方面を横目に、富士宮焼きそばデビューです(^^)。

五目焼きそば大盛り800円・・だったかな?

ほほー、蒸し麺を使用しているのが特徴なのですか。
う~む・・・それほど麺自体が「変わってる」という感じでも無いですねぇ。。

むしろ、鰹節に混じって鯖節か何かが入っているのか、
魚介の味の強い焼きそばという印象が。
ええ、勿論美味しかったですよん(^Q^)。

さて、おなかも膨れたのでデザートでも

値段ロストしました

野良猫さんの案内で[たま小屋みやけい]さんに。

・・・ややっ!!

卵屋さんだけあって「カスタードソフト」ですと。

ほほー、卵黄入りとはこりゃまた珍しいですなぁと思いつつ・・・
うわ~冷たい!!><;

水分量が多いのか、寒空の下、舌に刺さるような冷たさ&非常に甘さがキツイ!

さすがの管理人も、あまり味わう余裕が無く、凍えながら頂きました(^^;)。

ここは夏に再度来よう・・・。

でも、暑かったら、今度はあの「甘さ」にやられるかもしれん・・・(~_~;)。

ちょうどイイ時期に来よう・・・。

さて、更に少し朝霧高原方向に向かって移動です・・・。
ですが、お天気は回復せず、富士山を拝む事はできそうになかったため、
途中の[まかいの牧場]までで断念してユーターン。

微妙に量が多い・・・

富士山を見れず、仕方ないのでソフトを食べて来ました(論理の飛躍)。

うん、ミルク系の正統的なお味ですが、ちょっとヌットリ重めで、
昨年の奥飛騨オフでイマイチ不評だった「北アルプス牧場直売店」の
ソフトに似てますかねぇ。。。このあたりは好みの分かれるところ・・・。

そんな訳で、結局今回は富士山をまともに拝む事は出来ず
スゴスゴと退散してまいりました・・・。

野良猫さん、こんなソフトバカに一日お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。

コメント(4)

え?!
「忠ちゃん牧場」は霧で有名なんですか?
・・・調査不足でしたデス・・・orz。

昨年の今頃から半年ほど仕事でほぼ缶詰でしたので、
今年は反動で遊んでばかりの一年でした(^^;)。
来年もその予定(笑)。

「忠ちゃん牧場」はいっつも霧の中で有名では・・・。
富士山って見たい時に結構霧の中なんですよねー。
東京へ行く新幹線の中からいつも楽しみにしてるんだけど、
余り拝めた記憶が無いです・・・。
「まかいの牧場」て懐かしい!!
しっかし、相変わらずアクティブですな>師匠。

子猫さんにお留守番させちゃったので、今度はソフトをおごらせて頂きますm(_ _)m。

私は滝スキーでもあるので、滝とソフトのコラボレーションだなんて夢の組み合わせです!!(笑)

管理人様
こちらこそありがとうございました(^^;
子猫はしっかり遊んでました(笑)

次回は白糸の滝でソフト逝きましょう(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E34忘年会-1」です。

次のブログ記事は「健康第一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。