E34忘年会-1

| コメント(4)

本日は毎年恒例のE34関係の忘年会で富士までひとっ走り。
とはいえ、昨年はこの時期缶詰になっていたので2年ぶりです(^^;)。

そして、遂にと言うか、やっとと言うか、伊勢湾岸道デビューしてきました!

で、感想ですが・・・あれはあかん(笑)

広めの三車線がホボ直線で延々と続いており「伊勢弾丸道」の
異名を持つ意味をやっと体感できました。。。

小雨だったのですが、1(自主規制)0km/hでの快適クルーズを・・・(^^;)。

いやぁ、免許が幾つあっても足りませんな・・・。

その後、東名に乗っても、さっきので割りと満足してしまったので、
まったりスピードでダラダラと走る事ができました。
多少飛ばしてもさっきの気持ち良さには到底適わないしなー、という感じで(^^;)。

焼津手前にさしかかり「この先、故障車あり」で渋滞していたため、
行き当たりばったりで焼津インターを降りてコンビニに行き、るるぶをチェック。

600円・・・だったかな?

インターすぐ横の「さかなセンター」とかいうトコロでマグロの三色丼を。
ウマウマ(^o^)。

しかし、今後マグロの漁獲量が減らされるっちゅう話ですけど・・・
どうしても日本は世界中からイジメにあうのですねぇ。。。

そりゃ世界規模でイジメが横行しているんですから、
学校でのイジメも減らないはずです・・・(-_-;)。

その後、東名に復帰して、富士宮まで。
まだ時間が早かったので、パソコンを取り出してチト検索検索。

駐車場無料化希望

行き着いた先は、浅間大社横のお土産屋さん「ここずらよ」。
しかし、なんちゅー名前と思いつつソフトを(^_^;)。

[こちらのHP]では「日本一おいしい」という張り紙があったと書かれていますが
探しても見当たりませんでした。残念・・・。

そのソフトですが、牛乳のミルキーな味と、行き過ぎないシャリシャリ感が
絶妙にマッチして、確かにクオリティーの高いお味でした。

ミルク系としては、管理人的に結構上位に位置するお店かと。

さて、とりあえず「最低1個」のノルマ(笑)もこなしましたし、
日も暮れてきたので、宿泊先に移動。

しかし、この後、有料道路代200円をケチったがために、
濃霧の中で道に迷いそうになるとは、この時は知る由もありませんでした(-_-;)。

コメント(4)

覆面がよく出るのですか~・・・気を付けないと・・・。

でも、あれだけの速度差で、いきなり走行車線から出てきて
ついて来たら、一瞬で分かったと思います(笑)。

「トリトン」は今調べて知りました(^^;)。
そんな名称が付いていたのですね。

とにかくほとんど左前方(真ん中車線)か、バックミラーしか見てなかったので、
景色を楽しんでいる余裕はありませんでした(^_^;)。

ほうほう、伊勢弾丸道って言うんですか。
ちまたにはよく覆面が居るって話ですが、遭遇した事ありませ~ん。
ここは何時でも空いてて広くって快適です。凄い便利になりました!
東京行く時も蓼科行く時も利用しております。
トリトンには気付きましたか?
デートするのはトリトンへドライブに行くらしいです。
うちは大府ICが一番近いです。

焼津は突破的に高速をおりたもので。(^^;
また今度美味しい海の幸を頂けるお店に連れてって下さい。m(_ _)m

管理人様
今度は焼津のコト聞いて下さいよ(笑)
少々住んでいたことがありますので、ネタなら提供出来ますで~(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オケ」です。

次のブログ記事は「E34忘年会-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。