オケ

| コメント(6)

↑「のだめカンタービレ」をご覧の皆さん、「オーケストラ」の事ではなく、
今回は「カラオケ」の事です(^^;)。

今日は職場の飲み会がございまして、2次会はカラオケに。

え~っと・・・[この時]以来なので半年以上ぶり(^^;)。

今回は20人からの大所帯でしたので、2回しか回ってこずでした。
でも、「粉雪」と「純恋歌」が初めて歌えて、特に元キーのままでも
大丈夫である事が確認できたのでよしとしましょう。(何を?(笑))

ところでですね、浜崎あゆみや愛内里菜なんかが、
よく「喋っている時と歌っている時の声が全然違う」と言われますが、
管理人のバヤイも、アレほど極端では無いにしてもよく言われます。

でも、それは別に変でも何でもなくて、喋っている時の声の出し方と
歌っている時の声の出し方が全然違っているので、比較的当たり前
ではないかなぁと思います。

喋る時は喉から口に出す感じ、歌う時はおなかのあたりから後頭部あたりに
向かって出す感じ・・・って、イメージ伝わりますかねぇ(^_^;)。

管理人は、音域は狭いわ声量は少ないわの二重苦ですので、
ソレを補うための腹式呼吸もどきです。
声がちゃんと出てれば音程もくるいませんしね。
中学時代に演劇部やってた遺産です(^^;)。

さて・・・次カラオケに行くのはまた半年先かしら(~_~;)。

コメント(6)

ん~?
何だかいつの間にか直ったのかなぁ・・・。
直ったら「連絡する」って言ってたのに、ええ加減なサーバ屋さんです(-_-;)。

そうそう!カキコがエラーになったからフテ寝したのに、表示されてるねぇ。

野良猫さん>
 先日は色々とありがとうございましたm(_ _)m。
 ソフトも富士宮焼きそばも日記に書きたいのですが、
 このコメント欄同様、途中でエラーに・・・(つД`)。

 カラオケは7~8年前はよく会社の人と行ったんですけど
 それ以降は滅多に行かなくなりました。
 当時は夜8時から翌6時まで、とかよくやったモンです(笑)。

こんばんわ~
連日、お疲れ様です(^^;
またソフト・ツアー行きましょう♪
(♪甘いもの好きな野良猫です♪)

カラオケなんて夏に行ってから行ってませんわ(笑)
「粉雪」を唄えるなんて!!
是非、機会があればお聴かせ下さいまし(^-^)

あれ?
エラーになったのに更新できてる・・・どうなってるのか・・・(-_-;)。

昔一度だけまりぴぃさんともカラオケ行きましたねぇ。
多分BMW関係でカラオケなんて行ったのは、アレが最初で最後のような気が(^_^;)。

師匠の歌ってる声って、確かすっげー可愛かった記憶が・・・。
カラオケかぁ・・・今年行ってないかな。行きたいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月 8日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CDTube」です。

次のブログ記事は「E34忘年会-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。