CDTube

| コメント(2)

前も書いた事があるのですけど、管理人が嫌いな言葉で
「WEB2.0」ってのがある訳ですが。

完全に言葉が一人歩きしていて、何となくイメージだけで
「新しいモノ」「流行の最先端」的な売り込みをする、
自称ITエバンジェリストとか訳分からん輩が多くて辟易です。

ですが。

やっぱり出来上がったモノをホイと見せられると、いやスゴイなと(^^;)。

[CDTube(カウントダウンチューブ)]

TBSの[カウントダウンTV]のHPから今週のランキングを取得、
YouTubeからキーワード検索して(これがまたうまい具合にPVがヒットする)
動画を再生、ご丁寧にAmazonアソシエイトのリンクまで付いてます。

技術的にはそう難しい事をしている訳ではないのですが
絵に描いたような綺麗なマッシュアップですよねぇ・・・。

ランキングを見る → プロモーションビデオを見る → いいなと思ったら購入。
みごとに一連の動きになっていますな。

サービスとしては限りなくグレーゾーンだとは思いますが
ITもやっぱりセンスが必要だなぁと、固い頭で思いました(~_~;)。

コメント(2)

あれ?移転ですか?(・_・;)
それともインスパイアとか(笑)。

http://cdtube.blog130.fc2.com/
ここ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月 6日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The End of RED」です。

次のブログ記事は「オケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。