The End of RED

| コメント(4)

管理人は駅まで片道約20分、基本的に徒歩で往復しています。

暑くてたまらん時、寒くてたまらん時、雨が降っている時、
体調がよろしくない時、は朝だけはバスに乗る事もあります。

円状にぐるぐる回ってるバスで、一周回っても20分強ぐらいです。

朝の時間帯ですと、5-6分に1本来る事になっており、
西回りと東回りがありますので、合わせると2-3分に1本来る換算です。

んが。

10分~15分待たされるのは当たり前。嗚呼当たり前。(--#

線状に行き来しているのならまだ遅れるという事も分かるのですが
同じところを回っているだけのバスで何ゆえこれほど待たされるのか・・・。

物理的に考えても、つじつまが合わないように思いますが・・・。
所定の台数走らせていないのじゃないのんか、という疑問すら沸きます。。。

そんな愉快な奈良交通バスですが、今日はチト体調もよろしくないので
乗ってさしあげようかしらしらと思い、バス停で待つも・・・

・・・やっぱり来ません。嗚呼来ません。(--

結果的には待って乗った方が早い事を分かっていつつも、
プンスカとおかんむりあそばされて、徒歩で歩いて行きました。(どこの言葉?

あ~あ、これで電車1本遅れますな。。。

Red Leaves の方が正しいのかな?

途中の猿沢池辺りにて。

う~む・・・さすがに12月にもなりますと、もう紅葉も終わりですなぁ。
これで観光客サマも少なくなり、週末の渋滞地獄も緩和されればいいのですが。

などと思いつつ、写真を撮ったりしていたら、更に1本電車を
のがしてしまい、あやうく会社に遅刻するところでした。

皆さんも寄り道には気をつけましょう(^_^;)。

コメント(4)

田舎だなんて・・・いつも富士山が見えていいところじゃないですか~。
ウチのように、一歩間違えれば鹿が家の前を(以下略

バスなんて・・・
二人して18歳で免許などを取得してから乗ったことありませんわ(爆)
なにせ、車がないと生活に不便をきたす処ですので(核爆)
あぁ~~~田舎暮らし・・・(笑)

バスに乗る時に「お待たせ致しました」と一応言われるのですが、
一度思いっきり「待たせすぎ」と言ってみたいけど言えない小心者のワタクシ(~_~;)。

不思議ですねぇ。。ぐるぐる回ってるのに、何ゆえこれほど待たされるのでしょうか?(^^ゞ

どこかで集まって、キャッチボールなどしてた日にゃぁ。。(^_^;)

私も会社から帰りは、バスが車庫から出て来て最初のバス停から乗るのですが。。
車庫にバスが見えてるのに、定刻に出てこない。。。(^_^;)
見るとバス停で待ってる人達も、同じように車庫の方を睨みながら寒さに耐えて
体を揺すってたりして。。。(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K-1グランプリ」です。

次のブログ記事は「CDTube」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。