濡れた。

| コメント(4)

まずはこの切実な題と内容をどうぞ。

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!!

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。


銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。 年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。 社員一同、このような事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存でおりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用にご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。


[銚子鉄道]

鉄道会社さんのHPでおせんべいの通販というのも珍しいですが
このけなげさは何とした事でしょう!

思わずポチっと行ってしまいそうです(^_^;)。

それに比べて管理人が通勤で使っている近鉄電車といったら!
特に18時台~22時台の奈良行き快速の混みようは異常極まりない!!

朝のラッシュ並なのに、ここのところダイヤ改正の度ぐらいの勢いで、
止まる駅は増える、所要時間は増える、本数は減る、の一途を辿っており
「どこまでギリギリ事故が起こらないか」を実験しているのでは、
と思ってしまうぐらいです(-_-;)。

ところで、管理人は家から駅まで片道20分強の道のりを毎日歩いているのですが
「バス無いの?」とかよく言われます。

答え:あるのですが、256%時刻表通りに来ませんので、歩く方が早いのです。

・・・身近にあるのはこんな交通機関ばっかりや・・・(^_^;)。

コメント(4)

でも、アレって、結構アタリハズレがあるのですよねぇ。。
重過ぎるヤツはちょっと苦手です(^^;)。

本日、TVの再放送の旅番組にてこの濡れ煎餅が出ておりました♪
思わずよだれが・・・(^^;

若いと思えば若いのです(-_-)ウンウン。

経営にしろ、列車ダイヤにしろ、どこもギリギリなんですね(笑)。

ところでタイトルの「濡れた」は如何なものかと(^^ゞ。
別の話題かと思ってしまう私は、まだまだ若いでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月17日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もめごと」です。

次のブログ記事は「第七ギョウザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。