もめごと

| コメント(7)

最近多いですね。
管理人が昔から巡回しているサイトさんでもつい先日勃発しました。

管理人はもう既にアニメやゲームからはホボ手を引いていますので
今更そのサイトさんを見てもどうという事も無いのですが、
既に習慣である事と、デジタル関係の話題はまだ見る所もあるので
何となくずーっと見続けているのですが、今回のPS3発売に際して
お仲間のサイトさんが多数キレられたようで・・・(^^;)。

どうも記事の内容からして、事前にどこかからPS3を頂いていた様子なのに、
あたかも当日自ら手に入れたかのように書かれたのが発端らしく、
それまでたまっていた鬱憤が爆発したようです・・・。

タダでモノ貰っておきながらそれを隠して提灯記事書いて
アフィリエイトを踏まそうとしやがって!とか、

自分は買う気も無い物をさも買う気満々かのように書いて
アフィリエイトを踏まそうとしやがって!とか、

ウチでレビューした記事をリンクして自サイトの
アフィリエイトを踏まそうとしやがって!とか。

なんだか2行目がどれも一緒ですが(笑)。
「俺はお前の金づるか!」とまで書かれていたところまで(^^;)。

管理人もここで何度か書いたようにアフィリエイトは大嫌いなのですが、
まぁそれでも自分自身に実害がある訳ではありませんし
(イヤなら踏まなきゃいいだけですし)、他人様が小銭を稼ぐ事に対して
とやかく言うつもりはありませんけど、結局お金が絡むと、仲間内でも
こんな事になるんですよねぇ・・・ヤダヤダ。

ちなみに、そのサイトさんは、周りの暴風雨をよそに、もうかれこれ2日ほど
淡々と通常更新を続けられています。みごとなスルーっぷりです(笑)。

この前は、とある商品のモニターのような顔をして文を書いていた女子大生のブログが
実は企業の雇われだったことが判明して炎上したりしてましたし、
少し前では、2chのスレッドをコピペしていたサイトが多数炎上したりしていましたし、
未成年なのに飲酒や窃盗を自慢していた大学生のmixiが炎上したりと、
いつドコで火の手が上がるか分からない殺伐としたネット社会となって参りました(^^;)。

管理人も今まで以上に内容の無い更新を続けて行こうと思いましたです、ハイ(笑)。

コメント(7)

まぁ燃え上がるトコロは、元々何か問題があるからですからねぇ(^^;。

>最近はミクシも炎上対象物件ですのでお気をつけて。。。
> って、よっぽど変なコトを書かない限り大丈夫ですけど(笑)。

変なこと書きまくりですが。
皮肉ばかりですが。
毒を吐きまくりですが。
当たり前の事云っていますが。

今のところ、爆弾投下はありませんね。
コミュの管理人もやっていますが、平和そのものだし。

最近変った事と言えば、議員さんが覘きに来るくらいかな(藁

くーにゃんさん>
 その後返事が無いようですが大丈夫でしょうかねぇ(^^;)。
 伝わってればいいのですが・・・。

はまーんさん>
 最近はミクシも炎上対象物件ですのでお気をつけて。。。
 って、よっぽど変なコトを書かない限り大丈夫ですけど(笑)。

私のをグダグダなBLOGと言う人がいたが、
そのほうが良いようで。
チョイ毒のあるのはみくしに書くし。

内容のない更新。
モットーにしてちゃダメですか?>σ( ̄∇ ̄;)わて?
たまに内容のある更新をして大疲れしました。*o_ _)oバタッ
(その節はありがとうございました)

まぁ、ココの日記は元々内容なんてあって無きが如きなので、
今更宣言するほどの事でもないのですが(笑)。

内容のない更新…
ある意味、それが一番かもしれませんね。
身を持って感じています。
ちょっと残念なんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月16日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縦書き」です。

次のブログ記事は「濡れた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。