らいおん

| コメント(2)

今日も朝から出社(つД`)。

とはいえ、あまり波風が無くてチト拍子抜け。。
んで、明日から東京で研修のため夕方ぐらいから移動です。

が。

何だか雰囲気がヨロシク無い・・・。(--;

「やってしまったか?」
「戻せるか?」

などの会話を小耳に挟みつつ、聞こえなかったフリで出て来ました(^_^;)。
どうなったのか心配ですが・・・何事も無かった事を祈っておりますm(_ _)m。

通常、近郊でしたら朝イチ移動するのですが、今回の研修は府中の方と、
チト遠めですので、前泊です。

晩飯は何を食べようかなぁと思いつつ、そういえば昨日ムッシュから

「主食はラーメンなのですか?」

と非常に失敬な質問を受けましたので、その疑問を解消すべく
・・・今日もラーメンで(笑)。

ネットで探してみますと、「昔は美味しかったけど、新装してからヒドくなった」
みたいな評判をいくつか見かけたお店、「らいおん」に。

お店は結構繁盛していて、もう22時頃だというのに20人ほどのお店はホボ満員。
食べている間に、行列も発生していました。

950円は・・・さすがに・・・。せめてあと100円勉強してほしい。

どこかにのブログで、
「ここの味噌ラーメンは、具合が悪くなるくらい味濃くって、けっこうスキ。」
と書かれていたのが気になって、みそチャーシューを注文。

んが・・・作っているのを見ていますと、数人分まとめて作っている様子!

タマにこういうお店を見かけますが、最初に出来上がるのと、最後に出来上がるのとで
麺の茹で具合も、スープの温かさもかなり差ができるので嫌いなのですよねぇ。。。

ですが、管理人に回ってきたのは、今回のグループ(?)内では最初でしたので
麺はそれほど問題はありませんでした。

中太ストレート麺で、柔らかいのにコシがある感じ。
基本的に細麺スキーなのですが、中太でもこの妙な食感はナカナカよろしいな(^-^)。

スープは確かに濃い目ですけど、まぁ濃過ぎて飲めないというほどの事でもなく、
何だかんだで全部飲み干してしまいましたよ(^^;)。

スープよりもチャーシューがかなり味が濃く、これは好き嫌いが分かれるかも。
「肉本来の味が!」とか言い出す人には不評かもしれませんが、
非常に柔らかくて、管理人的にはコレもナカナカgoodなな。

という訳で、結構満足しました(^_^;)。

アチコチのサイトで見かけた「店員の態度が悪い」というのも、
まぁ、あれだったら普通程度かなぁとも思いましたし。
経営者の方が、そういうトコロもチェックしていて直させたのかも。。

折角なので普通の醤油味のも試してみたいところですが、
明日からはさらに離れたところでの合宿なので、来れそうにありません。

う~ん、残念。

さて、明日から缶詰の研修ですので、更新がまた途切れるかも。。。

コメント(2)

だから違うと言っておるのに!!(←説得力無し

やっぱりラーメンが主食やん(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月 5日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BBQ」です。

次のブログ記事は「ただいま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。