カリー

| コメント(4)

今日も朝から元気に仕事でした。(TT

こうなってきますと、楽しみは昼食だけでして、昨日見つけたオムライス専門(?)の
お店でも攻めてみようかと思って行ったのですが、案の定閉まってました。。。

三連休万歳・・・orz。

さて、他に何か無いかいなと、付近を彷徨っていますと「船場カリー」なるお店を発見。
どう見てもチェーン店ですが、まぁエエかと。すっかり頭の中がオムライスだったので、
そうじゃなかったら何でも一緒です(笑)。

えーっと・・・[これ]か。

ココイチに軍配(-_-)/~

とりあえず、カツカレーを。

管理人、初めて入ったチェーン店のカレー屋さんでは、大概カツカレーを注文します。
カレー屋さんがカレーを美味しく作るのは当たり前であって、トッピングにどのくらい力を
入れているかを見ることによって、お店としての姿勢が垣間見えるからです(独断と偏見)。

そして、一番分かりやすい具がカツという訳で。

さて、今日のお店は・・・まぁ、注文してから揚げているようですのでマシな方ですか。
ちょっと衣が硬くて、お肉もちょっと無駄に下味を付け過ぎのような気もしますけど。

ところで、写真では割と普通に写っていますが、実物のルーは見た目、「真っ黒」です。
出てきた瞬間「イカ墨カレー?」と思ったくらい『緑茶黒』みたいな色で。。

一体何が入っているのかと思って食べてみますと・・・味は至って普通のカレーでした(^^;)。

ちなみに、他のお客さんを見ていますと、刻んだ白ネギがトッピングされたカレーを
食べている方が多かったです。

ココのお店は、ソレが有名なのでしょうか?
管理人的には、ちょっとどうなのかなぁという見た目で・・・(^^;)。

あ。

HP見たら、ホントにイカ墨が入ってるみたいですな、こりゃ(~_~;)。

コメント(4)

>堺筋本町から南西200m

 多分、ソコのお店ではないかと(^^;)。
 JGさんの職場が近いという話はゴンさんから聞いていましたが、
 なにぶん昼食時間が不定なモノで、ご一緒できませんでしたなぁ。

船場カリー、私の勤務先の堺筋本町から南西200mぐらいのトコと、ソコから北の中央大通りの北側にも本店?がありますね。ええ、私も2・3ヶ月に1度くらいのペース(これってペースか?)食べに行きます。ルーがイカ墨でかなり濃厚・・・・。意地汚いようですが、いつも無料のらっきょをかなり戴いてしまいまいます。で、1度食べると2ヶ月ぐらいは空けてしまいます。 何故かって?ま、皆さん一度ご賞味を。m(_~_)m

PS.
ワタクシ、ゲ○モノ系は苦手でして、マウンテンはチトご遠慮申し上げたいなと(~_~;)。

ココ壱に負けてる味だなんて、一体??


Ps,噂の喫茶マウンテンですが店舗改装のため、来月から来年春まで
休業するようです。
その為、私の周りの冒険者は山登り計画を起て既に何人かは
遭難した者あり、登頂した者ありと悲喜こもごもの様です。
私も未だ登っておりませんが、管理人さん一緒にどぉ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月 3日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー」です。

次のブログ記事は「BBQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。