あー

| コメント(0)

今日も昼からトラブリング・・・orz。

冗長化している、全く同じ構成のもう一機では全く症状無し。

結局、どうしようも無く、サーバごと再起動したら直りました。
どないせーっちゅうのよ>M$サン。。。(--;

そんなこんなで、終電を逃してしまい、久しぶり(でもないか)にタクシー帰宅。

んが。

ハズれました・・・。
5,000円以上半額制度ではないタクシーなんてまだ大阪にあったのか。(--;

ところでですな、クレジットカードで払ったのですが、運転手さんおもむろに
携帯電話を取り出し、ピポパと。。会社にかけて、Noを伝えて、OK貰ってから精算。

ふーん、最近そんな事やってんですね。。
何のための車載オーソリ機なのか・・・あれってリアルタイム照合ではないのですかね。
ちょっと待たされるから、通信してんのかと思っていましたケド違うのかしら。。

一応、家に帰ってからそのタクシ会社さんに電話したところ、
半年ほど前から、事前に電話で承認とってから精算するようにしているとか。

でも、ドコにかけられてるのか分からないので、スキミングされてるのと同じですがな。

お客さんに一言ことわってから電話したほうがいい事、会社側で受けたNoは
責任を持ってその場で破棄している事を説明した方がいい事、を若輩者の
管理人がアドバイスしておきました(^^;)。

最近何かと物騒ですからね。。

とりあえず、もし何かあったら、真っ先に疑うことにしますケド(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月 2日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デトロイトメタルシティ」です。

次のブログ記事は「カリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。