うろちょろと

| コメント(3)

マイミクのboven7さんの日記にちょっとコメントしちゃったら
車に乗りたくなったので、夜間巡回に行ってきました(^_^ヾ。

途中、いつもお世話になっている本屋さんに寄ろうとしたところ・・・

つぶれとる!!

・・・ショック大。。

小さいながらも雑誌関係はソコソコ品揃えがよく、
もう多分10年以上利用させて頂いていたのですが・・。

嗚呼。

少し前に、もうちょっと家の近くに新しく本屋ができてはいたのですが、
そちらはレンタルビデオ屋を併設しているせいか、どうも客層がアレで、
なんだか落ち着かないのですよねぇ。。

もう少し離れたところにある、巨大本屋は、トイザラスやK's電機、
ラーメン屋の神座などが併設されているため、広大な駐車場は常に満車。

しかも、夜になると同一敷地内にあるドンキホーテ目当てで、
これまた強烈にアレな客層で埋め尽くされるため、近寄れません(笑)。

まぁ、こちらはあまりの惨状に夜間だけ閉まる有料ゲートが設けられたようですけど。

仕方ないので、もうちょっと離れた、ボーリング場やパチンコ屋レンタルビデオ屋が
併設された本屋さんに。以前はココもアレだったのですが、結構ソノ手の方々は
ヒトツ上のトコロに移動されたのか、比較的静かでした(^_^;)。

今後はココかなぁ・・・。
広い割りに専門書が弱いんですけど。。

結局何も買う事は無く、名阪国道に出まして、速度差を全く見ずに
右斜線に出てくるトラックに急ブレーキを踏んだり、左側から追い向こうと
しているのに、アタフタと左斜線に進路変更するワンボックスに急ブレーキを
踏んだりしつつ、伊賀上野の辺りまで。

コーンがマズイ・・・

もう九時近かったのですが、表の売店が開いていたので、ソフトでも。
さすが、伊賀忍者の里だけあって、珍妙なイラストが出迎えてくれます(^^;)。

どれどれ・・・うむ!!

280円ですが、マクドの100円ソフトと大差ありませんな(~_~;)。

その後、Uターン。

・・・しかし何ですね。

「周りは一切気にならず、何が何でも右斜線を走って車列を作るのが趣味病」
という病気が存在していて、日本の車のざっと四割方が感染していますね(笑)。

Ωカーブで左(アウト)から抜くっのって、結構怖いのであまりさせないで欲しいのですが(^^;)。

・・・え?だったらもっとゆっくり走れって?

だって、ブレーキ踏んだら減るからもったいないんですも~ん。(どんな理由だ)

そんなこんなで、結局余計にストレスがたまるドライブになってしまいました(^^;)。

コメント(3)

boven7さん>
 日中・夕方は渋滞地獄に落ちるので日が暮れてからお出かけしたのですが、
 それでもいかんともしがたい状況が(^^;)。やっぱり三車線欲しい(税金の無駄遣い)。

まりぴぃさん>
 悲しいかな、視力は落ちてますよね・・・最近はソレ以上に記憶力が落ちてる事に気付いて
 愕然とする秋の夕暮れ・・・(--;
 ・・・やっぱりオヤヂの悲しさか・・・(ノД`)< ョョョョ

師匠は飲まないから、夜ドライブ出来るんだよねー。
最近、めっきり目が悪くなり夜間走行はハッキリ言って、恐いです。
夜、呑んじゃうからどーせ運転出来無いけどね。
本屋さんはこっちでもドンドン大型店になっちゃいますねー。
オヤヂ狩りされない様に気を付けてねー。

>そんなこんなで、結局余計にストレスがたまるドライブになってしまいました(^^;)。

あれれ。。お疲れ様です。。(^^ゞ
なんでしょうねぇ~、ドライブするとストレス溜まる事がおおいですよねぇ、最近。。(ーー;)
平日の昼間とか。。。が案外走りやすいのかも知れませんが。。。
(最近走ったことないので、確かではありませんが。。。)
日曜・祝日は最悪ですねぇ。。(ーー;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月29日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お財布」です。

次のブログ記事は「デトロイトメタルシティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。