MNP

| コメント(3)

携帯電話番号ポータビリティ(Mobile Number Portability)の略ですな。

管理人は個人のと会社のと常に二個携帯してまして、
ココでも何度か書いてますが、両方ともドコモで、
片方は古のSHARPのPDC、片方はNECのFOMAです。

SHARPの方がもう以前からダメダメでして、でもFOMAはコレまた
imodeはブチブチ切れる、通話は頻繁に遠くなって聞こえない、
という状況下で、ナカナカFOMAに移行できません。

かといって、PDCはもうあまり真面目に作ってないみたいなので
そちらに買い換えるのもナンだなぁと。

PHSも無くなってしまうので、いっそのことwillcomにでも行こうかしらとか
思ったりもしたりなんかしたりして。

んが、willcomはナンバーポータビリティがきかないのですよねぇ・・・。
悩ましい・・・。

ところで、ナンバーポータビリティが各社で「無料!」とかキャンペーンを
やってますが、ソレは移行する側のナンバーポータビリティの料金がタダなだけで、
やめる側のキャリアの移行料金は、しっかり取られる訳なんですね。

まぁ、言われてみりゃぁそうなんですけど(^^;)。
出て行く人を今更優遇する理由も無いですわなぁ。

他にも、普通に買う場合同様、新規の契約料金はちゃんと必要ですし
複数年契約とかやってたりすると、それの解約料がかかったり、
家族割りとかが無効になったり、色々かさみそうですね。

そんな事を考えつつ、Docomoのサイトを見ていますと、ラジオCMが
ストリームされているのを発見(もちろんラジオなので音声だけですが)。

おぉ?「古谷徹・池田秀一」?
どれどれ・・・掟破りのストリーム直リンクで・・・。







・・・「コスプレイベント」篇って・・・シャアとアムロで何やってんですか。(--;

他にもイロイロあるようなので、続きはこちらで・・・。
[NTT-Docomo]

う~ん、こんな素敵にアホゲな事をするDocomoさんに、もうちょっといてようかしら(^^;)。

コメント(3)

FOMAはエリアは広がっている感じですけど、なぜか声が遠くなって聞こえなくなるんですよねぇ。私のの固有の問題かもしれないですけど。
imodeはブチブチ切れる上に切れたら街中でも圏外になってしばらく戻ってこなくなったり。

auにシェア抜かれないうちに何とかしてよねん。
SBは詐欺まがいの安売りしかできないようなのでアウトオブ眼中ですけど(笑)。

ゲームはもう全くやらなくなってしまいました。。
パソコンのスペックも全然ですし、ハマると帰って来れなくなりそう(^^;。

こんなゲームです。
http://video.google.com/videoplay?docid=7098946013316635581&q=gundam

あ、これはパースをジオンに襲撃されている模様です。MSに乗らなつまらんッちゅうねん><;
音楽は勝手に挿入しとる^^;;

http://video.google.com/videoplay?docid=-4262896718969039902&q=gundam

大方こんな感じ↑

あー私電波入らないところなんですが。。。

私はムーバ。嫁はFOMA
ムーバは入るが、FOMAが入らん。。。

auなら入りそうだがちょっと心配。。。ナンバーなんちゃらを使ってみるかと思ったが移行して気に入らなかったらどうなるんだ??

戻ることは可能なのか!?お金を出せば可能であろうがお試し期間を作るぐらいの自信は無いのか!!!!

俺は待っている、待っているぞぉぉぉぉ!

あ、掟破りのストリーミング貼り又教えてねww

アムロ・シャアは何してんですかね。。。
アムロはこんなこともしている。。。
「古谷徹のUCGO体験記 僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!」
http://blog.universalcentury.net/toru_furuya/

これは以前話してたゲームでつ。私もやってますw

今度アムロを襲いに行こうっとw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月20日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K-1 HERO'S」です。

次のブログ記事は「マックのニューソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。