いろいろと

| コメント(2)

ここのところmixiが騒がしいですね・・・。

人の物を盗った事を書いちゃってた人の日記が炎上したりとか、
アタック25の予選をカンニングして通過した人の日記が炎上したりとか、
ファイル共有ソフトで情報漏洩しちゃった人が本名で書いてて会社まで特定されちゃったりとか、
その話題に触れた人が大量に強制退会させられたりとかいう噂が出たりとか、
挙句その事を書いたZAKZAKの記事が瞬殺で消されたりとか、
いや、三○電機さんご苦労様です。

まぁ、livedoorであれ楽天であれ、出る杭は打たれると言いますか、
SNSだからって、皆さん無防備すぎとか、そんなこんなで
mixiの株も大方の予想通り[爆下がり]であったり(^^;)。

さて、そんなゴタゴタは他人事と、生温かい目で見守りつつ、
管理人が参加しています「ソフトクリーム大好きコミュ」によりますと、
夏も終わりを告げて、マクドナルドの100円ソフトが各店舗で
撤退が始まったとかのようなので、無くなる前に食べおさめを(^-^)。

コーンはもう少しなんとかならないものか

ちょっと・・・いや、かな~りユルユルい目なのではありますが、
100円というお値段を鑑みますと、いやコレはコレで充分かと(^_^)。

しかし何ですね、日記のネタのためとはいえ、スーツ姿でマクドに入り、
おにゃのこに混じって100円ソフトのみを注文するというのは、
既に8割方羞恥プレイのような気もしなくも無いのですが・・・

もう慣れた(笑)。

ソフト撤退のあかつきには、代わりに140円アイスを100円に戻して下さいm(_ _)m。>マクドさん

コメント(2)

ほー、そうなのですか。
さすがにお子様セットは注文した事がなかったので知りませんでした(^^;)。

ここにもちょっと書かれてますね。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/mc_social/002/

さすがに口頭でことわるのも何なので、ポスターか何かを店内に貼るとか、
そういう対応はあってもいいと思いますよねぇ、確かに。

マクドと言えば・・・週末のお昼に偶に行きますが、
「お子様セット」におもちゃが付いてるのは、許せる。
だけど、気付いたら「お子様セットの代金の一部はマクドナルド基金に寄付されてます。」
て小さく書かれてるのを見つけてビックリ!
黙って一部を搾取されるのは「寄付」とは言わないじゃないでしょーか?
別に払ったっていいんだけど、やり方がサギまがいぢゃん、て思った。
面倒でも一々買う時に口頭で了解取るのが寄付じゃないの?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月11日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匠味」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。