暑いですな

| コメント(4)

暑いので、夜になってから本屋にお出かけしてきました(^^;)。

ええ、車がドロドロなので、明るいおてんとう様の下で
出て行きたくなかったというのもあるのですが(笑)。

本屋さんや電気屋さんなどが一緒になった複合施設なんですけど、
駐車場に車を停めて降りてみると、なんだかうるさいなと・・・。

周りを見渡すと、何台もエンジンをかけたまま停まってる車が。(--;

暑いですから、エアコンをかけっぱなしにしてるのだと思うのですけど、
ここ10年ほど、どのカーメーカーも「環境」や「エコロジー」を売りに
車作りをしているというのに、末端で使う人間がコレではうかばれませんな。

[くーにゃんさん]のところで[チームナイナス6%]の話が出てますが
皆さんもご存知ですかねぇ。

京都議定書にのっとって「温室効果ガス排出量6%」を目標にしたプロジェクトで、
管理人の会社も参加しておりますので、色々と面倒な事も事実なのですが、
こういうのは、一人一人の意識の積み重ねが大切だと思うのですよ。

ホント、ああいうエンジン付けっぱなしの車は、フロントガラス叩き割って
キー抜いてもいいような条例って、できないものでしょうかね(笑)。

コメント(4)

例の痛みは1.5日ほどでどこか遠くに旅立って行かれました(^^;)。
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m。

例の方ですが、お祓い代を請求されるわ、逆に苦労話を聞かされるわで
おかげさまで、ワタクシの痛みも更に彼方に・・・(^_^;;;)。

トラックバック、ありがとうございます。
ところで、お体のお加減はいかがでしょうか?
痛みの再発はありませんか?
そういえば先日のラーメン屋さんで例の方に「お祓い」してもらいましたか?
治るといいですね。(^▽^)

ああ、すみませんすみません。
この前可決されたのは「排気管にバナナを突っこんでもいい」条例でした!!(笑)

>フロントガラス叩き割って
>キー抜いてもいいような条例って、できないものでしょうかね(笑)。

あれ?ありませんでしたっけ?(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年7月17日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩華でラーメン」です。

次のブログ記事は「orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。