アイスもなか

| コメント(4)

サーバ環境の移行とその失敗でのロールバックで
また1日、日記が飛んでしまいました。

最近ついてないなぁ・・・。

仕事の方は、暇だったり突然火を噴いたりの状況なのですが、
とりあえず3連休は確保。家で静養しています(^^;)。

まず今日は散髪に・・・。

んで、帰る途中、奈良町にソフトクリーム屋さんが出来てたので早速。
って言うか、とっくの昔に出来てたのは知っていたのですが、
普段は開いてるような時間には通らないもので(^^;)。

なんだかどうもトホホな(^^;)

コーンかワッフルかもなかが選べるようなのですが、とりあえずもなかで。

やややっ、これは・・・ソフトクリームではなくて、街中でもよく見る
スジャータの[ミディアムアイス]では・・・。
う~む、まぁ、可も無く不可も無くですか・・・。

管理人的には地元なので構わないですが、観光に来られた方が
町家作りのお店でコレを出されたら、さぞかしガックリでしょうなぁ・・・。

などと、思いつつ歩いていますと、鳴川の辺りにも小物屋さんが。
カップやお皿に自分で絵付けできるようなお店ですね。

今度はコーヒーカップ買いに行こうかしら

早速、イチゴアイスもなかを(笑)。

あー、こっちはいかにも「手作り」って感じでナカナカgoodです(^-^)。
イチゴもシャリシャリとシャーベット状になっていて美味しいですね。

ただ、量的に少し物足りなかったので、今度は大盛りにしてもらおう!!(笑)

コメント(4)

ならまち辺りはこじんまりとした落ち着いたカフェがいくつかあるので
なごんで行って下さい(^^)。

ただ、残念ながら私が知る限りこの周辺でオリジナルのソフトクリームを
店頭売りしているお店は無いですね。本気で取り組むと、よっぽど売れなければ
なかなか採算に乗らないのだと思います(^^;)。

早々お返事ありがとうございます(^0^)
そうでしたか~ならまち周辺は素敵なカフェがたくさんあると聞きますし、
今度友達と奈良散策に行くので、ついでにそこにも足を運ぶつもりでしたが、
別のソフトクリームにしま~す♪

はじめまして(^^)。
スジャータかどうかは私の舌判定であり確認した訳ではありませんので。。
お店の方は今は営業してないです。
元々夏場しかやっていなかったので休みなのか閉店したのか判断できません(^^;)。

はじめまして!突然ごめんなさいなのですが、
ちょっと探してたソフトクリーム屋さんがありまして、検索してたらここに・・・(^^;
写真しか知らなかったので、やっと!あ!これだ!と思いまして(^^;
知り合いの友達の店らしいのですが、な~んや!スジャータのアイスか~!
ちなみに、ご近所さんらしいですが、このソフトクリーム屋、まだやってますか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年7月15日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BASTARD!!」です。

次のブログ記事は「彩華でラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。