炙りきつねうどん

| コメント(0)

今日は朝から一旦大阪の会社に出て、昼には京都へ、
夕方また大阪へとんぼ返りと、バタバタしましたので、
昼食は軽く丹波橋駅内ののうどん屋さんで。

正直、この値段なので、肝心のうどんはイマイチでした(^^;)

炙りきつねうどん。

揚げが、煮ててあるのではなく、軽く炙ってあって香ばしいです。
「名物」って書いてあったんですが、京都ではポピュラーなモノなのでしょうか?

ダシは、おそらく東京の人が食べたら、「味付いてる?」って思うくらい薄味。
さすが京都。
でも、管理人もこのくらいが好きですね。

ところで、普通のあげ入りのきつねや、天婦羅うどんが300円なのに対し、
この炙ってあるだけの炙りきつねうどんは320円。

この差は何でしょうか(^^;)。

しかも、最もシンプルに見える、ざるそばが350円と、実は一番高価なのもナゾです(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椿井ラーメン」です。

次のブログ記事は「美味しんぼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。