椿井ラーメン

| コメント(0)

昨日、天理でラーメン食べたばかりですが(^^;)。

会社帰り、トボトボと歩いていますと、椿井小学校の横の中華屋さんに
「椿井ラーメン」の文字を発見。

なんというローカルな名前を(^^;)。

地図で見ますと、椿井町は、たった100m×150mほど、
そのうち、半分近くが小学校で占められています。

こんな局地的な名称を冠したラーメンも珍しい。。。
存在を知ってしまったからには食べなければ
バチがあたる恐れがあるので、早速。

チャーシューが薄味でちょっと美味しかったです。

頂きます(^人^)。

・・・いわゆる、昔ながらの中華そば、って感じでしょうか。
特に特徴が見当たりません(^^;)。

そのあたり、おばちゃんに聞いてみたところ、
「普通のラーメンよりもマイルド」と。

薄味なのかと聞いても、「いや違う」と、
お酢でも入っているのかと聞いても、「いや違う」と。

結局不明なままでした(^^;)。
う~む、気になる。。。
このままでは、明日違いを確かめるべく、普通のラーメンを
食べにまた行ってしまいそうです(^^;)。

ちなみに、メニューにあった「アイスラーメン」というのも少し気になってみたり(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天理で」です。

次のブログ記事は「炙りきつねうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。