今日は京都

| コメント(6)

今日は久しぶりにお昼から京都のお客さんのところに。

こんな間近でゆっくり見たのは初めてですが、意外と低いですな。。。

マイミクの川口のかつさんが、よく東寺の遠景の写真を
日記に載せておられたなあという事を思い出し、
負けじと(?)近影してきました!(笑)

しかし、さすがに小雨の中、十条から京都駅までの
徒歩移動は疲れました(^_^;)。

まぁでも、相変わらず京都の街は道路が綺麗に碁盤の目に
なっているので、道に迷うことが無くていいですね。
少なくとも、方向を見失うことがありませんし(^^;)。

奈良や京都(←大学生の頃)で、生まれ育った管理人が
よく東京に行くようになって何が不便と思ったかって、
アチラは道が真っ直ぐでないのと、プラス坂道が多い事です。

バスや電車を一駅や二駅乗るのよりも、歩いてしまう
管理人にとって、やっぱりあの東京の道は、考えながら
歩かないといけないので非常に面倒でした(笑)。

もっと整地できなかったのでしょうか(~_~;)。

コメント(6)

そういえば、五条大橋って私も行った事無いです。
そもそも橋が残っているのだろうか(^^;)。

自分もお酒はダメな方です(^^;
五条大橋と金閣寺と清水寺は絶対に行きたいです。
あとは京都御所と・・・金曜日に行く事があったら、土曜休んで観光しようかな?

ご無沙汰しております(^^)。

Pooh8さんはいつもアクティブですよね~。
市役所の方だと、四条方面も近いし、夜を堪能されたのでは。
基本的、引きこもりな私には真似できません!(笑)

初コメです☆

私も23,24と京都、市役所方面で仕事してました!
ニアミスでしたね!

なかなか遭遇できませんね(^^;)。
実は目的地が同じだと思うのですが(^^;;;)。

京都はいつでもご案内できますよ~。
ただし、私は飲めませんので、祇園方面は苦手ですが(笑)。

ご一緒したかったですね♪(笑)

京都の街並み(路地裏とか)は情緒があっていいですよね。
最近出来た道路はいただけませんが、路地裏は京都を満喫できますね。
というか・・有名な場所をゆっくり観光したいです。

はっ!!十条ですかっ!!(゚Д゚;∬アワワ・・・
来週行かなきゃ・・なんですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年5月23日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥飛騨間近」です。

次のブログ記事は「定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。