しつこく桜

| コメント(4)

天気もいいので、チト散歩にでも。

ちなみに、奈良ホテルは「古都奈良」を期待するとハズレます。なんつーか、大正ロマンとかあのあたりの洋風と和風が混在した、そんな感じの高級ホテルです

奈良町を抜けて、奈良ホテルを裏口から入り、
庭園を勝手に横切ります。(笑)

ちょうど桜が満開に。
ココは近所に住んでいる人には抜け道になっているのですが
よそから来ている観光客の方は入りづらいでしょうから結構穴場です。

でも、さすがにお弁当とか広げてたら怒られるかな(^^;)。

奈良公園辺りまで来ると、うわー、人人人人車車車車。。。(--;
うへー、勘弁してって感じで、渋滞している道路を横切って氷室神社へ。

なんだか、女の子複数人連れ、が多かった

しだれ桜~。

ちょいとピークを過ぎてるっぽいですけど、こうやって下から見るのがお気に入り。
桜の雨が降ってきているような感覚に・・・。

そこから、若草山のふもとまで行こうかと思ったのですが、
東大寺のあたりのあまりの人の多さに跳ね返され(笑)、
大仏殿の西側辺りの小路に。

このあたりは時が止まっているような場所ですな

おぉ、こんなトコにも桜が。
このあたりは閑静なので、こんなトコに家があったら気も落ち着くでしょうなぁ。

携帯のカメラではやっぱり風景は無理があるか

帰る頃には日も暮れかかり、荒池のほとりから、桜ナメの興福寺の五重塔が。

ちなみに、行く時もココを通ったのですが、その時既にカメラをスタンバイしていた
おじいちゃんが、まだおられました。

いい写真は撮れたのでしょうかねぇ。。。
昨日ほどではないとはいえ、空気がかすんでいるので、ナカナカ
夕景は綺麗に出なかったと思います(^^;)。

コメント(4)

くーにゃんさん>
 ええ、約1時間半で、散歩のコースとしてはイイ感じです。
 これで、人と車さえ少なければ(^^;)。

むーさん>
 氷室神社は神社自体は小さいんですけど、
 この時期だけは人で溢れかえります(^^;)。

たにやんさん>
 真夏の奈良は暑いですよ(--;
 盆地なので熱気と湿気が沈殿します。。。
 北の大地から来られれば、そりゃ死にそうになるかも(^^;)。

内地のサクラはピンクで綺麗ですよね。
こちらのサクラは白っぽくて味気ないです。

奈良、20年近く前に行ったことがあります。
斑鳩町って所に知人がいます。
でも真夏に行ったので、死ぬかと思いました。

いいですね、氷室神社のしだれ桜はめっちゃ好きです(近くで見たことないけど)
あー、長いこと奈良に行ってないな~。

なかなかいいお散歩コースですね。(距離もいい感じ)
大仏殿の西側ってあまり人歩いてませんよね。結構静かだな~と思ったのだけ憶えてます。
氷室神社のしだれ桜、懐かしかったです。あれは見事ですよね!!

いやいや、奈良を懐かしく思い出しました。(って2週間ほど前に遊びに行ったけど(^^;;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年4月 9日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い太陽」です。

次のブログ記事は「炎上リターンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。