白い太陽

| コメント(4)

朝起きて車を見たら・・・うわ~真っ白・・・。(--;
花粉と黄砂のダブルパンチなんでしょうかねぇ・・・。
車庫に入れてても一週間でコレですか。。。

何だか洗車する気も失せて、毛叩きでサッと・・・落ちないんですが、
落としたと思って乗る事に(~_~;)。

夕方近くにふと太陽を見ますと・・・

最初、本気で月かと思いました(~_~;)

白っ!!(--;

お月さんかと思いましたよ・・・。

その後、夜になっても、街全体が霞がかかったような状態に。。。
やっぱり黄砂ですな、こりゃ・・・。
その風景を見てるだけで気分が悪くなりそうです。。。

何とかなりまへんかね、大陸の方・・・。(--;

コメント(4)

ほんの少し前まで、太陽が昇る頃に寝ていた不健康極まりない私・・・σ(^^;

その昔「太陽が黄色く見える」って時代がありましたが(笑)、今は太陽が昇るよりも早く目が覚めるような健康的な生活を送っております。

日本はそういうのに対して、ナカナカ言葉に出して言えないですし、
言ったら言ったで、相手に逆切れされるという不憫なお国ですから・・・(--;

まぁ、黄砂が大陸から風によって日本に来るのは「自然」がすることなので
とやかく言うことはできませんが、大陸の目覚しい経済発展に伴い工場から
排出される塵灰や未処理のまま河川に垂れ流される工業汚水はいずれ地
球規模をも破壊する環境汚染です。
管理人の年齢では記憶に無いと思いますが、かって日本にも高度経済成長
に伴い日本各地に「公害」をもたらし、その災禍によって健康を奪われ亡くな
られた方や未だに不自由な生活を強いられておられる方々がおります。
そういった不幸な時代を経験した我々日本人は、そういった過去を例として
大陸や世界中に訴えなければいけないのではと考えます。
ただ、「反日三カ国」や「京都議定書に応じない『かの米国』」が「耳を傾ける」
とは思えませんけど.......。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年4月 8日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。

次のブログ記事は「しつこく桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。