敵にカツ

| コメント(0)

結局、昨日~明日にかけての3日間、2人でこなす予定だった仕事を
もう一人の方がダウンしてしまったため、一人(+助っ人半日)で、
2日で片付けてしまいました。

慣れとは恐ろしいもので、テキストログをエディターで
ザザザーっと縦読み出来るようになりましたよ。

気分はもうWEBサーバです(笑)。
が、さすがに目が疲れました・・・。
くる日もくる日も文字列の追っかけばかりで、
ループしてるような感じになります(^^;)。
いつになったら終わるのか・・・と誰もが思っているのですが
そろそろ・・・と思うたびに、また再噴火する始末。
う~む、この仕事には本当にエンドがあるのだろうか(^_^;)。

「る」が難しかった(笑)

とか考えつつ、今日は大森の「丸一」でトンカツです。
タマに無性~に肉が食いたくなるのですよ。

ココのトンカツは分厚くて柔らかくてgoodなのでお気に入りです(^-^)。

ですが、さすがに大将も歳取ってきましたかね。
前のお客さん用のを、一度揚げたて切った後、再度網に入れて
結構な長時間、二度揚げされてました。

まぁ、管理人のは、一発でエエ具合に揚げてくれはったのでよしとしますが(笑)。

まぁ、でもトンカツも簡単そうに見えて難しいもので。

以前にテレビ(イシバシレシピだったっけ?)で「名人」と呼ばれる人が
調理されていたのを見た時、明らかに切り口がまだ赤かったのです。

出演者が大丈夫なのか聞かれたところ、「大丈夫大丈夫と」答える名人。
で、盛り付けをして、ご飯と味噌汁をよそって、「はいどうぞ」と出された時には、
切り口は綺麗なピンク色に変わっておりました・・・。

余熱で火が入ることも計算のウチだとか・・・。
やっぱり職人ってスゴイですな。

管理人のような、何の芸も無いサラリーマンには後光がさして見えましたよ(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年3月21日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「635csi」です。

次のブログ記事は「大ハズレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。