大ハズレ

| コメント(4)

最終一本前の新幹線で東京より帰って参りました。

先週の18日(だったかな)で、ダイヤ改正があったのですが、
品川駅で停まるのぞみが増えたのは歓迎できますけど、
なんだか所要時間も増えてませんかね???

スピード落としたのかしら?

それと、新たに4号車が禁煙席になりましたが、
実はコレは大きな落とし穴でした・・・orz。

みごとにその4号車に当たったのですが、車輌に入った途端・・・

ものスゴイ異臭(--;(もちろんタバコの)

さらに、天井から壁から窓枠からシートから肘掛から机まで、
全てが明らかに変色しています・・・。

喫煙者の方々って、よくコレに乗れますねぇ・・・感心します(^_^;)。

さすがに気持ち悪くなり、自由席に移動してしまいました。。。

今後は絶対4号車に当たらないように、指定席を取るときは
自動券売機ではなく窓口で買うようにしよう・・・。

コメント(4)

いやー、ホント、冗談抜きで元喫煙車を禁煙車にする場合は
隅々までクリーニングするか、車輌丸ごと取り替えてもらわないと
あれでは身が持ちません(~_~;)。

ご無沙汰しております

4号車にそのような落とし穴があったとは。。。。
喫煙者でも喫煙車は敬遠するくらいですもんね。
前に仕方なく喫煙車に乗ったときには燻製になった気分でした。
隣に座った若者が新横浜から名古屋までの間に10本以上吸ってたもので。。。
肺癌になるよ・・・・・ボソッ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

「ゆとり運転」ですかー。
最近の新幹線って、関ヶ原で多少徐行しても予定通りの時間に
名古屋なり京都なりに着いていたので重宝していたのですが
これからはそういう無理もしなくなるんですかねー。

ちょっと残念。

ちなみに私が普段通勤で使用している近鉄奈良線は
ちょっと雨が降ると、平気で10分15分遅れます。
こちらはもうちょっと努力してくれてもバチは当たらないかと・・・。(--;

しかもダイヤ改正のたびに停車駅が増えて、所要時間が延びる一方ですし(~_~;)。

管理人様、おつかれさまです。。(^^ゞ

18日にダイヤ改正があってから、「ゆとり運転」って言うんですかぁ?
なんだか在来線でも2~3分所要時間が延びています。
なので、私の場合JRのあとの市バスへの乗り継ぎが厳しくなって
毎日駅から走らなくてはならない状況です。。
。。。。なにが「ゆとり」なんだか。。。(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年3月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敵にカツ」です。

次のブログ記事は「エヴァンゲリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。