個人情報保護

| コメント(2)

チト仕事の都合上、そういった方面にビンカンな管理人なのですが。

ディーラーからこの3連休のフェアのお便りが来たのですけど、
もちろん行く時間がございません。(--;

で、封筒を開けてみますと、以下のようなモノが同封されていました。

真面目に隠そうとしているのか、「そういう事にも気を使っています」というポーズなのか、微妙・・・。

返信ハガキ裏面のアンケート記入欄およびお客様情報欄に、
こちらのプライバシー保護シールを貼ってご返信下さい。

ふーん、確かに返信はハガキなので、こちらの住所も名前も既に記入済です。
それを見られないようにシールで隠してくれって訳ですね。

しかし、配送途中にタマタマ見られても、そうそう悪用するされるとも考えにくいと思うのですが、
もし本気の悪人に渡ったら、この程度では剥がされるだけで何の抑止効果も無いような気が
するのですけど、どうでしょうか(^_^;)。

まぁ、やらんより、やる方がイイのかもしれませんけど。

最近は小学校などの連絡網なども作られなくなったところも多くなってきたという話も
聞きますし、町内の回覧板も、わざと家の並びとは全然違う順番に回すようにしている
というところもあると聞きます。

相変わらず、訳のわからないDMやらSPAMやら電話やらが絶えませんし、
毎日のように個人情報漏洩のニュースも見かけます。

ホントこの世は悪意が充満していて、時々吐き気をもようしてしまいますな。

何とかならないものでしょうか・・・。
ちょっと最近精神的にまいっているので壊れそうです。(つД`)

コメント(2)

モラルハザードという言葉もすっかり定着してしまいましたが、
なんだか街中プチ悪人だらけに見えてきて。(笑

今日は成人の日ですので、またニュースででも、暴れる新成人を見ることに
なるのでしょうかね。テレビも、ああいうバカをわざわざ取り上げなくてもいいと
思うんですけど(~_~;)。

悪意を持ってやろうと思えば誰でもいろんな事が出来ますよね。
喧嘩しても相手を殺すほど殴らなかったし、親が子ともに折檻しても死なせはしなかった。
昔はどこかに1本線があったのを、見失っちゃって超えてる事を解らない人が多くなって
来てるんじゃないかと思う。
今回の赤ちゃん誘拐も、捕まってみれば、概ね普通の人・・・
今や、極道界の方のほうが、株やったり非常にまじめかも・・・・(^^;;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年1月 8日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。