柿ソフト

| コメント(5)

食えば鐘が鳴るなり法隆寺

ソフトクリームの写真を撮っている管理人の事を変な目で見るバカップルさえいなければ、もうちょっと近付いて撮りたかったのですが、できるだけ早くのその場を立ち去りたかったので遠景にて(~_~;)。ま、確かにどう見ても変な人なんですけど(^^;)。

そんな訳で(?)外出したついでに、ちょっと法隆寺まで足をのばして
「柿ソフトクリーム」を食べてきました(^^)。

さすがにこの時期、夕方になってくるとそろそろ寒さが身にしみつつ(^_^;)。

で、お味の方ですが。
・・・何かの味はついていますが、柿・・・かしら?????
よく分かりません(~_~;)。

残念ながら鐘は鳴らず

ついでに、法隆寺には柿の木が無かったので、近所の法起寺を。

もうちょっとイイ天気だったら綺麗に撮れたんですけどねぇ。
と、無い腕を天気のせいにしてみたり(^_^;)。

時間がたっぷりありそうなおじいちゃん達が何人か、三脚設置で
ずーーーっとシャッターチャンスを待っておられました。

風景写真は時間と忍耐も必要ですね(^_^;)。

コメント(5)

Sさん>
 あー、そういえばSさんは今年の新年会は来れなかったんでしたね。
 そろそろ涼しくなってきましたので、正月を待たずに鴨鍋フライングします?(^^;)

 あと、私は元々体温高めなので、冷やした方がちょうどイイ按配になるようです(笑)。

ゴンさん>
 そんなモン見たことありまへん。(--;

>「秋の夕景・法隆寺」というタイトルで作品できちゃうもんね。ウンウン(~_~;)

その昔、「金閣寺」という作品があったような・・・。(・o・)

>国道25号に出た途端に大渋滞

そうそう、その時も帰宅ラッシュで天理の「あきひろ亭」に行くまで
すごく時間がかかってしまいましたよ。

また、行きたいなぁ==3.


Ps.アイスの食べすぎで体調を崩さぬように。
体温下がると年老いた身体に毒ですってば。

法隆寺の門前自体は夕方になればガラガラになって風情も出るのですが
国道25号に出た途端に大渋滞・・・一気に現実に引き戻されます。

あの道も何とかしてほしいなぁ(~_~;)。

昨年の今頃、住之江の仕事帰りに法隆寺に立ち寄り
閉館間際の少ない時間で人も少なく静かな時間と不思議な空間を
堪能しました。
残念ながら鐘の音を聴く事はできませんでしたが、
「あぁ、俺も日本人だなぁ~。」とちょびっとルーツを感じたりして。

>時間がたっぷりありそうなおじいちゃん達が何人か、
いやいや、時間がたっぷりありそうで、実はあまり無いのでは?
マラソンで言うと「ゴールテープがうっすら見えてきたかな?」と。

「秋の夕景・法隆寺」というタイトルで作品できちゃうもんね。ウンウン(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月23日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のぶた」です。

次のブログ記事は「白くまモナカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。