工事中

| コメント(2)

管理人の住んでいる近所には、JRをまたぐ高架が3つあるのですが
今週から順次撤去作業が始まりました。

[奈良県JR奈良駅連続立体・街路事務所]

最終的には、JRの駅ごとその前後数キロに渡って高架になり
車が下を走るように、上下逆転するそうです。

んで、工事終了まではその箇所が踏み切りになるようですが、
案の定初日から大渋滞だったようで、先が思いやられます。

渋滞になる事なんて子供にでもわかりそうなモンですが、
とっとと終わらせてちょーだいよとか思いつつ、よくよく聞いてみると、

工事終了予定は5年後!!

・・・ただでさえ観光地で一年中昼夜問わず渋滞が多いというのに
更にこの工事で5年ももっとヒドイ状態を作ろうというのでしょうか(-_-#)。

5年後といえば、ちょうど[平城京遷都1300年]ですので、
それに合わせての事かと思うのですが、もうちょっとチャッチャと
終わらせて頂けんモンでしゃろかいねぇ・・・(-_-;)。

コメント(2)

こんにちは(^^)。

奈良跨線橋は今にも崩れそうなので建て替えは賛成しますが
大森と大宮の跨線橋は別に急ぐ必要も無いと思うんですよね。

JRの持ち上げ自体がそもそもオーバースペックで、一条通りと
三条通りの踏切をトンネル化してしまえば済むはずだと思うんですが
どこかにお金を使いたくて使いたくて使いたくて仕方ない人がいるんでしょう(-_-#)。

大宮跨線橋の工事が始まったら、土日は渋滞地獄になるでしょうね。
途中で三条通りに迂回する広い道路を作っていますが、そもそもあの踏切が
開かないのが問題なのに、まさに惨状通りになるかも(-_-;)。

管理人さん、おはようございます。

三個の高架橋のうち、奈良跨線橋は、道幅が狭い上、いつ地震がきて倒壊しても不思議でないくらい古すぎるので、高架の付け替えには納得がいく気がします。

でも、この秋の観光シーズンの10月から工事を始めることには、管理人さん同様に非常に疑問を感じております!

それと、平城京遷都1300年事業には、多大な予算が注ぎ込まれておりますが、はたして費用対効果の程はいかんせん、「?」のところが多いように、あくまでも、個人的には思います。

平城京遷都1300年事業の予算のおかげで、しわよせをくらっている重要な事業はたくさんありますので、これも個人的に問題であると思います!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月15日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い白過ぎる」です。

次のブログ記事は「白いのの続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。