白い白過ぎる

| コメント(2)

昼過ぎごろ、作業のためにPCを別のLANに繋ごうとしたところ・・・
・・・ネットワークのプロパティの中に「ローカルエリア接続」が無い・・・( ̄△ ̄;)。

「ローカルエリア接続」どころか「LANまたは高速インターネット」のグループすらありません・・・。
あるのは「ウイザード」と「ダイアルアップ」のみ。。。

しかし、普通にLANでの接続はできています。。。

どういうこっちゃと、マイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャを見ると・・・

白さが目にしみるわ・・・(-_-;)

真っ白け!!Σ( ̄▽ ̄;)

エラーになってるとかそういうのではなく、全く何にも出てきません。(--;

ネットワークウイザードで設定してみたり、幾つかサービスを再起動してみたり
セーフモードで起動してみたり、違う権限のユーザを作ってみたり、と色々試すも
全く現象変わらずです。(--;

万策尽き果てて、再インスト-ルを決意し、半日がかりで泣きながらデータと
アプリの設定のバックアップを取り、そこでハタと気付きました。

そういえば今朝、WindowsUpdateで9個ほどパッチを当てたなと。

ダメ元で昨晩のチェックポイントまで「修復」をかけてみたところ。。。

直った~(つД`)。

今まで「修復」なんて信用しておらず、一回も使った事が無かったのですが
まともに使える機能だったのですね(^^;)。少しだけMSを見直しました。

ま、最初から壊れないようにしとけ、という気もしますが(^_^;)。

胸をなでおろしつつ、再度WindowsUpdateをかけてみると。。。

現象再発~(つД`)。

また修復実行ですよ。(--;

で、あやしく無さそうなパッチから何度かに分けて実行。。。
2個まで犯人を絞りました。

さて、どうしてくれようか。(--;
当てないでセキュリティーホールを放置しておくわけにもいかず。。。

しかし、もう一機使っているバリュースターは特にそういう現象も発生しないため、
このLet's note固有の現象かと。。。

とりあえず数日はpanasonicのサイトに何か情報が出ないかチェックします。。。

トホホ(T_T)。

コメント(2)

どうやら「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB905749)」が
悪さをしておるようです。。。うーん、何とかなるのかなぁ・・(T_T)トホホ。

この日記を読んで早速仕事マシン(SOTECデカ)のほうを調べました。
デバイスマネージャ、いっぱい字が出てきました(´▽`) ホッ
あとはマシンガンくん(SOTECノート)も調べておこうっと。
こゆことがあるんですね。気をつけないと・・・。ためになりましたm(_ _)m
管理人さんのパソコンも早く元通り?になりますように(-人-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクメツ」です。

次のブログ記事は「工事中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。