竜王の滝

| コメント(6)

さすがに暇を持て余し、ちょっと車を走らせて来ました(^^ヾ。

若草山の上まで行こうと思ったのですが、正面から行くと
死ぬほど高い有料道路を通らなければならないため、
裏側から行く事に。

でもよく考えたら、もう10数年、この車に乗り換えてからは
その道を通っていない事に気付きました。

どこか変なトコロで曲がらなければならなかったはずで・・・・。

まぁ、何とかなるだろうと思いつつ、行ってみると・・・狭っ・・・
所々で行き違いが出来ず、何度かバックで道を譲ったりしつつ・・・

・・・あれ?行き過ぎた?!( ̄▽ ̄;)

ええっ・・・あの途中の左折で曲がらなければならなかったのかしら・・・?
獣道にしか見えなかったんですけど(^_^;)。

まぁ、今回は諦めておいてやろうと思い、柳生の里を抜けて月ヶ瀬までの
山道をすいこらすいと。うーん、車も最近調子がいいなぁ(^^)。

月ヶ瀬は梅林で有名なので梅のシーズンにまた来たいですな。死ぬほど渋滞するけど(--;

という訳で、月ヶ瀬にある竜王の滝を写真に収めてきました。

ちょっと小ぶりですが、役の小角(えんのおずぬ、えんのおずの-山岳修験者の祖)が
修行した場所とか言われており、しめ縄が手前に張ってあって、ちょいと霊験灼かな感じ。

でも、写真を撮る側からすると、ちょっとその縄が邪魔だったり(^_^;)。
罰当たりなな(~_~;)。

その後、名阪国道に出て帰ってきたのですが・・・さすが連休シーズン・・・
サンデードライバーだらけで、大渋滞になっており余計にストレスが溜まりました。(--;

なんで、追い越し車線に走行車線の倍程の車が走ってるのかと。(--#

帰りも山道で帰ればよかったです・・・(^_^;)。

コメント(6)

たはは、私の場合自分のマナーも偉そうに言える程の事でもないので
こうやってネットの場末で愚痴を言うのが関の山です(笑)。

ちなみに、くだんの名阪国道では今日も事故があったようで。
雨の日の休日は必ずと言っていいほどダメですな、あの道は。
怖い怖い(~_~;)。

>もうちょっと周りを見て運転して欲しいモノです>世のお父サマ方(~_~;)。

いや、お父サマ方達ばかりぢゃないけど...(-_-;)

わたくし最近は歳のせいもありますが、
目的も無くふらぁ~っと何処かに一人でドライブに行く。と云う事が無くなりました。
渋滞も嫌なんですが、「自分勝手でモラルもマナーも何も無く運転する人間が多くなった」
のも原因かなぁ~。
事故やトラブルで疲れる事も勿論、不愉快な気持ちで折角の休日が台無しになるのも嫌ですしね。

「迷った」のではなく「間違った」と負けず嫌いな言い訳をしつつ(笑)。
渋滞はインフラの問題もありますけど、人的要素も大きいですよねぇ。
もうちょっと周りを見て運転して欲しいモノです>世のお父サマ方(~_~;)。

お疲れ様でした。。。(^^ゞ
道に迷った事も大変だったでしょうけど、なにより”渋滞”が疲れますよね。。(^^ゞ
連休って時間があるからどこか行きたいんだけど、それが困りますよね。。。

ココの近所にもう一箇所あったんですが、次回のオフのネタに取っておきましたm(_ _)m。

嗚呼、滝めぐりのネタがまたひとつ。。。(^◇^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月 9日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルーツロールケーキ」です。

次のブログ記事は「十月十日は萌えの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。