十月十日は萌えの日

| コメント(0)

ですよ。
理由は各自考えて下さい(笑)。

しかし何ですね、「萌え」という言葉も一般用語になりましたね。

でも、最近テレビなんかで「萌え~!」とか叫んでいるのをよく見かけますが
管理人の記憶が正してれば、本来ああいった表現方法を取るものでは
なかったと思うのですよ。

相変わらずテレビは、こういったサブカル的(失笑)な事に関しては
ひとまず馬鹿にするベクトルで物事を表現しますよね。

本来は、何と申しましょうか、もっと日本古来の奥ゆかしい「わびさび」の心とでも
言いましょうか、決して口には出さず、心の中で静かに愛でるといった風情の
ものだったと思うのです。

ええ、言い過ぎです。(笑

そんなことを考えつつ、この前放送のあった「電車男」の2時間スペシャルを
録画してあったものを見たのですが、ヒドイできでしたね。

本編の視聴率がよかったので、急遽適当に作りました、感がアリアリで。

どうせならもっとばかばかしい物を作って笑わせればよかったのに、何の内容も無く
時間の無駄でした。折角演技開眼した白石美帆を主役にしてみるとかすれば
もう少し何とかなったでしょうのに。もったいない。

で、最後に一言だけ言いたい。

ツンデレツートップの片割れ、妹役の[堀北真希]にちょっとだけ萌えました。(それがオチか

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月10日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竜王の滝」です。

次のブログ記事は「しか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。