とよた

| コメント(2)

たまには車の話題でも。(笑)

[日経さん]の記事によりますと

トヨタ自動車と富士重工業は5日、トヨタが米ゼネラルモーターズ(GM)から富士重の発行済み株式の8.7%にあたる6800万株を取得すると発表した。トヨタは富士重の筆頭株主となり、両社は開発、生産などで業務提携する。

ってな事のようです。

うーん、どうしても日本車に乗り換えろと言われたら、やっぱり水平対向エンジンかなーとか
思っていたのですが、そうですか、豊田さんですか。そうですか・・・そうですか・・・(以下残響)

相変わらず豊田さんは調子がいいようでして、あー、そういえばレクサスにも
 冷やかし  見学に行っていませんが、遂にスバルまで・・・。

むむー。

とか思っていましたら、[メルセデスSクラス、フルモデルチェンジ]という記事が。

それにしてもなー(^^;)

・・・セル塩?(・_・;)
・・・もしくは魔ジェスタ??(・_・;;)

先月末発売の「ニューモデルマガジンX」誌で、メルセデスに関しては
「金儲けするし事しか考えて無い」みたいにボロボロに書かれていましたが、
いや、もう、何と申しましょうか、ホント勝手にやって、って感じでしょうか(^^;)。
(ユーザーさんがおられましたらスミマセンm(_ _)m)

ちなみに、その記事では、我らがBMWの新3シリーズ、E90もボロカスでしたケド(笑)。

やっぱり、どのメーカーも儲け優先主義になっていくのんね(~_~;)。

コメント(2)

まぁ、私も別にトヨタが嫌いな訳じゃないんですけどね(^^;)。
家の車は、何十年も代々トヨタ車ですし、出来の良さは重々承知の上で、
でも、みんなして、そっちの方向に向くものいかがなモンかなー、と
一ユーザとして思ったりするんですよねぇ、やっぱり(~_~;)。

今、世界中の自動車メーカーがトヨタをうらやましく思っているのではないでしょうか?
とりわけ、今まで儲からない車作りをしてきたメルセデスはトヨタになりたがり、トヨタは
メルセデスのような名声をどうすれば手に入れられるのかと、メルセデスになりたがる。

BMWは最近まで(E60、Z4まで)、アルファロメオを目指しているのかと思いきや1シリーズ
からおかしくなり、E90ではメルセデスを目指しているようです。
だって、E90発表時ドイツ本国からのアナウンスは、「人は10年間で7%体格が大きく
なっている、それにあわせてボディを拡大しました」って、これは日本以外では大失敗した
2世代前のSクラスがモデルチェンジしたときのコメントと同じです。

と言うことは、日本ではE90は売れるということか(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年10月 5日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何とか、暇無し」です。

次のブログ記事は「一蘭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。